億劫な朝、

億劫の始まり、

テレビでは
「1週間の始まり、おはようございます」
と、言っている。

ひと山越えたとはいえ大変だった先週の続きから始まる。

土曜に久しぶりにジムに行けたとはいえ、他は全て止まっちゃっていた。

週末前にあれやろうこれやろうなんて考えていたのに。

いつまでたっても悪い意味で変化なしの自分。


テレビから今日の日付が流れてきた。

『令和5年11月20日です。』

あ、そうか。

昭和の私は昭和の私。
平成の私は平成の私。

令和の私は令和の私。

そして今は令和。

新しい私。

そう思ったら起きられた。

よし、わからないことを令和の新しい私は勉強しよう。

令和の私は私でのびのびと頑張ろう。

ほっこりと秋の陽にあたり、行ってきます。