ゴールデンウィーク期間の5/1(月)、暦の上では平日なので「今日は仕事だ!明日から休みだ!」と、仕事場に行ったら…
 
 

 お休みだった…無気力

 

えっ、だって社員の皆が休むのって明日からだって言ってたじゃん💦

 

だからそれに合わせて明日は有給とったのに、まさか今日もとは💦

 

 

休みは有難い。休んでも生活に即困ることにならないのは有難い。

 

でもちょっと休みは明日からだと気合い入れて出てきた自分を持て余してしまいました。

 

 

映画は水曜日に行きたいし、5/1は平日だから美術館等はお休みだし、それにあまりお金をかけたいわけでもない。

 

しょうがない、帰ってたまっている録画を診るか~、でも即帰るのもなんだかなぁ~、せっかくのお休みだし何かいつもとちょっとでも違うことをしたいなぁ、と考えを巡らして…

 

 

 

10:00の開店と同時にデパートに入ってみることにしましたニコニコ

 

 

 

今までサービス業で迎える側に立ったことは何度もあるけれど、迎えられる側になったことが殆どないんだよね。

 

 

それも新宿の大きなデパートなら面白そうだなって。

 
 
というわけで、新宿タカシマヤ前で開店まで時間潰し大あくび
 
 
 
 
 
 
開店時間が近くなって、段々人が集まってきて・・・   開店 ニコニコ笑い
 
 
 
 
 
 
 
 

 

テーマパークに入った時かのようにワクワクしましたキラキラ

 

 

さぁ、何があるかな?どんな知らないものが見られるかな?ってそんな感じ 虹 音譜

 

 
 
まだ開店していないレストラン街はとても静かです。
 
 
 
 
 
 
 
椿珈琲店の椿茶房の飾り窓にっこりスター
 
 
 
 
 
 
 
チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ
 
 
 
とはいえ、午前中に帰宅。
 
 
ちょうどお昼時に通った公園であまりに天気が良かったので、そのまま朝買ったサンドイッチでお昼ご飯にしましたホットドッグ左ホットドッグ右ジュース
 
 
 
 
 
 
気分はちょっとしたピクニックよだれ音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しい時間になりました音符笑い