週末2連休で家にいましたが、時間が経つのは早いものでもう月曜日。

月曜朝はどうしてもユーウツになっちゃってる😢

2日間あんなに休んだのにね~


そんな自分を宥めすかし励まし応援して出勤しました🚶💧🚶💧


でも日中仕事をしているときに、


「あ、私(先週より)落ち着いてるキョロキョロ


と、感じたのです。


先週より焦っていないし、先週より判断も出来る。


「これが休みの効果かヒマワリ



休んだ、というのもあるけど、今は新型コロナによる外出自粛で日本中の世界のほとんどの人が休んでいます。

休むことに罪悪感が無いんだと思うのです。

だから休みの効果が素直に感じられた❔かもしれません。


日常でもそうですよね。

色んなこと気にしたり、夜更かしもだけど💧精神的にも疲れすぎている中で休んでも本当に休めている訳じゃない。ちょっと休憩しているのと同じこと。

休む時は心置きなくきっぱり休む!

それで良いから😊

そんな休む効果を知った日でした。