自宅待機に非常事態宣言措置。

医療崩壊を起こさず、最低限の生活を保ってなおかつ感染を防ぐという・・・。


それでも、恵まれていると思うのです。


だって家はある。寝る布団がある。水はあるし食料はあるし買うお金もある。
窓を空けておいてもさほど苦にならない陽気の季節。


約10年ほど前、お金が無くて無くての頃に比べれば接触と感染と清潔を気を付ければ良いので寧ろ精神的には今の方が安定しています。



それに給料も。
今の現場は5割保証です。
確かに減りはするし長期にわたると問題ですが、それでもゼロではありません。





先日、普段自分が主としている仕事の現場が13日以降全てキャンセルになったとのお知らせが来ました。




ゾッとしました😨💧


今続けて入っている現場は去年の今頃は無かった現場なので、もしいつものこちらの⬆現場に入っていたら収入ゼロになるところだった💧
あと、多分保証もない。


こちらの会社も自社の社員さんやアルバイトを守らなければならないわけでこういう結論になったのだと思います。




他の人の苦労は想像するしか出来ませんが、
それでも自分は、あの頃と比べれば全然マシだしありがたいことがあると感じるのです。