今日はナイスの日~祇園祭、朝から。 | 平凡な毎日が大切。

平凡な毎日が大切。

お越し頂き大変うれしくありがたく思います。(*^^*)
いいね!もありがとうございます。
リタイアした夫と子供2人の4人家族。
サファイア婚も過ぎお互いどこががいいのか❓️(^_^;)
年と共に居心地いいです
日常ばかりのブログ、よろしくお願いします。

長刀鉾の粽、前回は完売で…ぶじに買えましたチョキ

最近はネット販売もあるようで驚き


三年ぶりだし調べて1日早い販売だったので早速授かりに参りました。


長い行列、かなり待つのか心配だったけど今日は、社参の儀だそうでお稚児さんが八坂神社へ~の時間とぶつかった。

今日からお稚児さん、神の使いになり地面に足をつけれないとか。



なんで~結果的にお稚児さんも観れたので良かったですキューン長刀鉾だけ人形じゃなく巡行では先頭で注連縄を切るとゆう。。


ただの京都好きだからあまり詳しくないです💦💦汗うさぎ


報道陣もかなりいらしてました。




うまく撮れなくて🙇🙇


疫病を祓う為の祇園祭。

コロナがおさまりますように。

いま市長が感染中かと真顔あせるあせる

人も多いので早めに四条からひきあげました。



>本人には言えないけど、心の中で褒め称えたい人は?


姉です。

いつも誰かの看病、世話をしてる。

ほんとに感謝してますね。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう