ブログ訪問ありがとうございます!

 

長女(5歳年長)、次女(0歳6か月)の育児に勤しむ40代ワーママ。


高校まで栃木、大学で上京という田舎育ちの母親が慣れない東京の小学校受験に通塾せず臨みます📝
 

長女のスポーツ教育、小学校受験対策についてや、次女の育児についてを綴っています。

暇つぶしに是非読んでください🩵

長女(年長)は、この1週間↓のドリルにハマってます。

 

 

 

 

 

 

私と競争して、どちらが速く解けるかを競いながらあっという間に10ページほど集中して解いてしまいます看板持ち

 

 

 

 

入門編の中は初級、中級、上級にわかれていて、

3日で初級、中級が終わり上級に入りました。

 

 

『小学校全学年用』と書いてあるので、

年長には難しいかと思い入門編にしてみましたが、

難しすぎず、少し考えればサクサク解ける!

 

 

遊び感覚で解いて思考力がつくなんて、最高ラブ

シリーズの初級編も早速購入びっくりマーク

 

※中級編、上級編、分数編もあるびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、速く解くからといって

解答『ネ、ウ、ラ』

手抜きしすぎ泣き笑い

 

これが試験だったら❌ですね💦💦

 

 

受験勉強もこのくらいハマってほしいな泣き笑い泣