​ブログ訪問ありがとうございます!


長女(5歳年長)、次女(0歳5か月)の育児に勤しむ40代ワーママ。


高校まで栃木、大学で上京という田舎育ちの母親が慣れない東京の小学校受験に通塾せず臨みます📝

長女のスポーツ教育、小学校受験対策についてや、次女の育児についてを綴っています。

暇つぶしに是非読んでください🩵


突然ですが、

有明アーバンスポーツパークご存知ですか?



江東区有明にある東京都の施設で、

4月27日からスケートボード施設とボルダリング棟が先行オープンしていますびっくりびっくりマーク




長女(5歳)は4歳からボルダリングクラブに入るほどボルダリングが大好き🧡


土日無料で練習できるなんて神施設おねがい飛び出すハート


ということで、家族で行ってきました。






どれどれ、、、


この1年ボルダリングクラブで鍛えた実力はいかほどのものかな?!


と期待して娘の登りを見てビックリ‼️




登りきれたのは1レーンだけ……


ぇ、ぇ、えーーガーン


ちなみに、レーンはざっと20以上あります💦💦






ちょっとショックでしたが、


内村周子先生が以前講話でおっしゃっていた

『自分の子供に期待しすぎない』

という言葉をハッと思い出し、


子供に期待しすぎていた自分を反省しました驚き







そして、


1レーン登れただけでもスゴイ!

まだ5歳だもん!!


と思うことにしました。






娘の気持ちをわかるためにも、


次回は自分も登って難しさを一緒に経験してみようと思いますびっくりマーク


(今回はWEB予約で娘の予約しか取らなかったので、私ができませんでした泣





ご興味ある方はぜひ行ってみてください!

予約はこちらです👇