数日前のこと

寝る前…

あれ?スマホがつかない…

電源が落ちていて何を押してもつかない…


うそーガーン なんでや〜えーん


充電にさしたまま電源落ちたようだけど

また充電してみる


充電ランプもつかない…ガーン


え、どうしよ… これは…ヤバい



最近私の寝落ちが多くて 

彼に何日無視?そろそろライン入れるのやめよう思ってた と言われたばかり…

翌朝とりあえず電話…  が、電話ない!

ない感覚がないから スマホがなくて焦る

彼の番号… やべっ 覚えてない…

名前で表示になるし、番号なんて…

なにかメモしてなかったかな…

あ、ヤ○ト伝票の控えが財布に…


あった!笑い泣き


朝、会社の電話をちょいと拝借💦

知らない番号には出ないだろうな…

と思ってたら彼が出た


わたし!昨日夜からスマホが電源入らなくて…

連絡できんかった

と彼にはひとまず連絡できた



先週金曜日からデータ復旧サービスで復旧連絡待ちだけどなかなか来ない…

電話帳の復旧だけでも早く欲しいのにまだ来ず

登録ゼロ状態…


いろんなアプリのアカウントやパスワードも

パスワード管理のアプリに入れていて まだ機種変して1年ちょいだから壊れると思ってなく…バックアップもメモってもいなかった



今日

あれこれアプリを取り込んでなんとか入ってたアプリの登録は済んだけど

電話帳が…


まあ、LINEが日常で

電話はほとんど使わないけど

なきゃ困る


ドコモからはデータ復旧できたのかできないのかの連絡もまだ来ない…



スマホも…

結局 アナログか…

電話番号のメモやパスワード

書いて残しておかなきゃな て


そして彼には

スマホもコロナになったんだ 人にうつさなくて良かったやん と言われる笑い泣き

あのヤローめ!