ここ何回か… と言っても3年は経っている


昔から私の髪をカットしてくれるヘアサロンではなく、浮気して違うヘアサロンに行っていた


ただでさえ半年に1回行くか行かないか…な

めんどくさがりなもので

コロナの休業期間のお給料が…出るか出ないのかひもじい時

いくらでも安いとこでいいや

○○さんの娘さんもいるし

が きっかけでたまに違うとこに行ってみよう

と浮気してしまった



でもやっぱり

前回と前々回で、やっぱり昔からのところに戻ろうかな…て気持ちが強くなって

今日、久々に お久しぶりです💦何回か浮気して戻ってきました💦と元々のサロンに行ってきました😆💦



どこが違うか…て

やっぱり扱いが違う!

浮気サロンではシャンプーの時、髪抜けるんじゃないかと思うくらいゴシゴシ

頭を持ち上げる時も強引


元サロンではやっぱり扱いが優しい

ほどよく心地よい気持ちがいい

安心できる あ、全然違う てわかる


シャンプー後のクシでとかす時も

浮気サロンではクシに引っかかって髪が抜けるんじゃないかと頭が斜めにもってかれるけど

元サロンでは引っかかりそうなら頭にそっと手を添えてほどく 負担がない


何より時間が全然違う

浮気サロンでは縮毛矯正に約3時間かかる

かかりすぎて貴重な午後の時間がなくなるし

雑誌見ていても飽きてくる


元サロンは1時間半ほどで終わった

楽しい会話をしながらも丁寧早いうまい優しい

ハサミでチョキチョキチョキからのくし

プロ!さすがに早い



改めて思った

やっぱり上手だなぁ~て

元サロンに戻って大正解!

前は切られすぎて引きつりながら帰ってきたけど

晴れやか〜✨