20代

当時の彼からもらったヴィ○ンの財布

白のマルチカラー三つ折

10年使った


30代

三つ折が使いやすくて同じ財布を自分で購入

9万位だったかな

これも10年は使っていた


で、2年位前

縫い目のほつれや、バッグから財布を出すのが恥ずかしいくらいに黄ばみ 買い替えを決意


欲しくて欲しくて

何度も眺めた財布は

○ィトン ○ルトフォイユコメット 約16万

○ィトンでは珍しいL字フィスナー、○ィトンだぜ !!ってモノグラム主張もなくて一目惚れ…ず〜っと欲しかったけれど、買えず…

買い替えの時コロナでの休業などもあり仕事を続けられるかわからない頃で、悩んだ末に妥協 

○ィトンを諦めた

妥協して買ったのはエー○ル桜柄のがま口タイプ

今…これ



なのだが…このエーテ○

カードや小銭が多くなるとがま口が閉まらない

カチッと閉じてもすぐパカッと開く

バッグの中で逆さまになると小銭がこぼれ散乱


閉まらない理由はマイナンバーカードと

クオカード数枚増えたこと

東方神起払込票を入れたりしたから

なんだけど💦

別々にカード入れやポーチでも用意しろよ!って事もしたくないので

ひと月がま口が閉まらないまま使っていた


さすがにもう我慢できず今回思いきって

ヴィ○ン購入…

エー○ルの桜柄かぶせ…と迷ったが

やっぱり欲しい物を買って長く使いたい!

来月誕生日だし 自分に高すぎるご褒美だ!

に かこつけて購入

とは言うものの一括はいっきに飛んじゃう💦

で、安心の分割払い(笑)



え?彼から買ってもらえって??

無理無理無理無理 無理〜

買ってくれたことないもんね 自虐😆



で、ヤ○ト不在票を見た母に

何か買ったの?…と聞かれ

16万の財布…とは口が裂けても言えない

財布

いくらの?

… 3万位… (どこが💦)

3万⁉⁉ 高い〜 そんな高いの買ってどうするの💨 お金貯めなさい 

…分割だから… (これは本当)


お金になると いちいちうるさい

3万を高いという人に16万だなんて絶対に言えない 3万って大嘘をつきました



本当はメールが届いたら受取場所変更するはずが

今回メール来ず

再配達依頼のメールだけがきてしまい

ポストの不在票を母に見られたのだ…

で何か買い物したことがバレる

幸い○ィトンからだとは気づいていない


不在票も紙じゃなくてメールにしてほしいわ





中のピンクは写真ではもっと真ッピンクでしたが
実物は黒ちょっと入ってるよね って感じの
落ちついた大人ピンク?

外側カッコいい😍
内側かわいいしたっぷり収納😍
色々入るからピンクが程よく隠れて悪くない
やっぱり気に入った😆
まだ一度もお金払ってないけれど💦


大事に使おう😆

10年使いたいな😆

頑張れ分割を払う私!