旅行にあり得ないファッションで来る人…

📺番組でやっていた


旅行…ではないが

日産スタジアムでライブがあったとき

友達は40過ぎてるにもかかわらず

ピンクのミニスカワンピ レースのカーディガン

6〜7センチのヒール…足の甲に当たる部分は紐数本…チューブサンダルっていうかのかな…

着飾って登場

かなり歩くと思うけどサンダルで大丈夫?

うん履き慣れてるから大丈夫 て

そういうサンダルって30分もすれば小指が絶対痛くなるから私は履かないけれど…

駅から15分位歩いてスタジアムに向かった

途中は砂利道もあり、レンガ調な歩道もあり

案の定

足が痛いと言い出し 砂や石が足裏に入るたび

痛っと言って立ち止まる

レンガ調な歩道ではレンガとレンガの隙間にヒールをとられ捻挫まではいかないがくじく


まだライブ始まってもいないのに


ライブ中もほとんど立ちっぱなし

高いヒールで立ちっぱなしだと

足に全体重がかかるのに


ライブ後合流したときにはライブの楽しさより

足が痛い事に苦痛の表情をしてた

数メートル歩くと休み数メートル歩くと休み

あるビルのトイレに向かうときには

ビルの中をサンダルを脱いで裸足で歩き出し

床が冷たくて気持ちいいと言い

しばらくビルから動かなかった

おかげで泊まるホテルには予定より2時間

遅れて着いた

私は履き慣れたヒール3センチの軽いニットパンプスだったので足の疲れは全くなし

友達に付き合ってる事の方が苦痛(笑)


次の日友達は

東京みやげを買いすぎて重い手提げ袋が3袋になった時、足は痛いし荷物は重いしで

途中荷物整理したいと と何度も立ち止まる

3袋を2袋にしたいとその整理に20〜30分

追加で買ったらまた整理

私はただただ待つだけ

そんなにたくさん買うなら一度送ってしまえばいいのに…と思ってしまう

その整理にかけた時間あったら

観光地もう一つ回れたやん

ただただ待った私は…


て事があった



友達はオシャレ重視

私はオシャレよりも歩きやすさ重視




いつもはほぼほぼ車移動

たくさん歩く事もないのに

東京横浜を歩き回るってのに

高いヒールで登場した友達



私にはこれがありえない