彼が車を買う…


今までは遠距離だし

結婚する…と決まっているわけでもないし

お金…の話というか貯金に関しては

あるのかないのか 

ないないと言って実は持ってるとか

ないないと言ってホントにないのか

わからなかった



ない匂いがプンプンしていたが

やっぱりないらしい…ガクッ



それでいて車を買おうとしている

もう十数年乗って買いかえなきゃいけないのは聞いていたが まさかお金ないのに買うなんて

無謀すぎる



「頭金いくらか払うの?」

「ない」

「へ?貯金は?」

「ない  残クレにしようかな…」

「残クレ…ローン地獄になるよ  払っていける?

もっと150 ~200万で買える車に妥協したら?」

「ムリ」

「…  (心の声)“は?ジェンコね~くせして300~400万選んでんじゃねーよ ”  

車とスマホと保険料だけでも月12~13万 ばっちばち引かれるんだよ💦生活できるの?  」




彼と結婚する!と決まっていたら

ちょび~ぃぃっと助けてあげても…と思うが

すると決まってもいないし

確実に私の少ない貯金をあてにされるのが目に見えるし見なくていい地獄を私が見なきゃいけない羽目になる… 

結婚しない方がいいな

どうせもう40半ばだし

このままでもいいっちゃいいかな




世の中やっぱり金か😆💦


と思ってしまいました