医療事務をしている幼なじみが

ワクチンを打った話


1回目 

立てない位の倦怠感と微熱

3日ほど仕事を休んだ


2回目38.5の発熱が3日続き

しんどくてしんどくて仕事休んだ



と聞いていた




親の高齢者申し込みは

受けた方いいよ

なんて言っておきながら



いざ自分

ワクチン打ちたくないなー

私らが打てるようになる頃には

若干落ち着いていて

打たなくてもいい感じかな~

打つとしても秋頃だろうな~

まだまだ先だな

な~んて思っていた



それなのに



職場が優先接種の対象に😱💦

しょえ~っ😱💦



早ければ今月中旬だという💉



打ちたくない

健診で血液いつも引っかかる私

こわい…


でも打たなければいつまでも彼に会いに行けない

県外客の出入りより彼に会いに行ける事を考える単純な私


人事

◯◯◯ちゃん優先ワクチン打ちますか?打ちませんか?


え…    打…    ち…     ます😭



と伝えたものの

心の準備ができていないこともあり

その後気分はブルー

副作用の不安にビビり

血液引っかかっているから

血栓とか…心配😭

まさかとは思うけれど

今から心配😨


仕事にならない

はぁ憂うつ😨