こんにちはニコニコ

住友不動産で建てる平屋のバリアフリー住宅ラブラブ
おかげさまで工事は順調に進んでいます飛び出すハート


基礎から建て方まで、
まとめて画像アップしますね。


外構工事1期の土のすきとりとブロック塀工事が終わり、いよいよ基礎工事に入りましたキラキラ





基礎が終わり、足場の組み立てですニコニコ




木材もたっぷり入りましたびっくりマーク




そして、建て方工事ニコニコ
なんと1日で、屋根までできちゃいましたびっくりマーク

スゴイですハート
大工さんたち、カッコよかったです。
女性の大工さんもいて素敵でしたラブ



梅雨時期だったので、
屋根がかかるまでの間に雨がふり
木もだいぶ濡れちゃいましたが…
その後、現場監督さんが
手厚く乾かしてくれたので安心できました照れ


木材内部の水分含有率が20%以下でないと
次の行程に進めないんですってあせる

私たちも、その検査や数値を見せてもらったので
なお一層安心できましたウインク



さらに雨が続く予報だったので、
しっかりブルーシートを張って万全の対策を
してくれてました飛び出すハート




安全対策もバッチリで
大きな垂れ幕もかかり
いよいよ内部の工事に入りますニコニコ




それでは、またニコニコ