こんにちはニコニコ いずみです。

令和2年12月23日
両側大腿骨頭壊死と診断あり、5ヶ月が経過ビックリマーク

はやいようで…
ながいようで…
あっとゆーまで、、
色々あった5ヶ月です照れ(笑)

とにかく、、歩けませんグラサン
痛みは、8割減 ラブラブ
筋肉量多少減 ダウン
事務手続きが一段落、といったところ。


まず、わたしの経緯からビックリマーク

わたしは、平成10年8月(22歳)、気管支喘息と診断。それから約15年ほど、多いときで年に4回ほど入院治療し、ステロイドのパルス療法を受けてきましたキョロキョロ

一度喘息発作がおきると、毎夜緊急外来に通い、ステロイド点滴と吸入。
治らず重責発作となり入院のパターンショボーン

しかし、平成25年くらいかな?
筋肉注射💉『ゾレア』と出逢ってからは、
パタッと発作が止まったんです。
パタッとおねがいおねがいおねがい


ステロイドの影響で体が大きくなってるので
最大量の600mgを1ヶ月に1回
約3年打っていましたあせる

その3年間一度も喘息発作がありませんでしたビックリマーク


そして、平成28年脳梗塞発症を機にゾレア中止

現在中止して約5年経過しますが
いまだ喘息発作は起きていません照れ


医学の発展はめざましいですねニコニコ
薬は、スゴイ。
スゴイから、副作用もスゴイのでしょうが…


脳梗塞も
ステロイドの副作用か…
はたまた
ゾレアの副作用か…
はたまた
別の理由か…
わかりませんね、、、



ゾレア注射以降、
年々アレルギーが増え続けているのも
ちょっとね、、、


あ、、経過が長くなりました。
すみませんあせる


本題。。。

そんなこんなの私。
大腿骨頭壊死で歩けなくなって5ヶ月経過。


色々と諸手続きがようやく終わりました音譜
私の住民票は、東京都23区です!!
 (自治体によって制度が異なりますので
           参考程度まで…)

 ○難病医療費助成(都の制度)
 ○難病医療費手当(区の制度)→月額15,000円
 ○身体障害者手帳 → 下肢2種4級認定
  ○自動車税減免手続 → 0円決定
  ○有料道路減免(ETC) → 1台のみ半額
  ○駐車禁止除外指定車 → 受取済
  ○ガソリン代支給 → 月額2,000円
               
 ○障害サービス区分認定 → 決定待ち
 ○障害サービス相談 → 相談中
   現在、自費ヘルパーサービス利用中
 ○障害厚生年金 → 申請済、認定待ち
    喘息でステロイド治療による関連
    事後重症
    初診日 平成10年8月4日
    発症日 令和3年12月23日
    診断名 両側大腿骨頭壊死
 ○副作用医療費医療手当 → 申請済




今の仕事については、
少しずつフェイドアウトの準備に入りました。

まずは関係者に、病名のカミングアウトビックリマーク
どうするか、ケースごとに対応検討。
上に報告、相談。

『状況をみて、辞任方向でよい。
辞任を決めるのは私の判断でよろし!!

と寛大なご判断をいただき、有り難き幸せラブラブ


どこまでできるか、、しっかり見極めながら
精一杯できることを頑張ります照れ
第三者的視点で自分をみていこうと思うひらめき電球


諸々の手続きも一段落し
圧潰による激痛も落ち着き
仕事の方も、進退の方向性の目処がたった
大腿骨頭壊死診断後5ヶ月経過の
今日この頃です音譜


それでは、またウインク

  千葉外房の海 波