北海道 ~10泊11日の旅~ 牛しっぽ牛からだ牛あたま
  クローバー車椅子と松葉杖にて初旅行クローバー

●7日目

4:30起床にやり

私はですね、、
屈斜路湖の雲海音譜
霧の摩周湖音譜
が見たくて、見たくて、、
ここ北海道へやってきました。

しかーし。
どちらも、シーズンは『夏』だそうです。
知らなかったーー爆笑

夫から
さわぎ立ててた割には調べてないんだねw

と、言い放たれ…(悔しい)

めげることなく
早朝出発し、美幌峠へ!!
ホテルから15分ほど。
鹿に遭遇しつつ、峠付近。
あぁー 無情の雪。 真顔真顔真顔

視界不良。雲海どころか全部が雲のなかショボーン

ふてくされつつ、ホテルにもどり二度寝(笑)



からの~
摩周湖へウインク

第一展望台から ↓↓


積雪あるも、降雪なし。
とにかく…さぶいえーん



こちらは、第三展望台から ↓↓


霧の摩周湖
ならぬ
靄(モヤ)の摩周湖

が、みれました爆笑


摩周湖の第三展望台は、第一展望台より
雪が多く
路面凍結あり
二輪車が2台も立て続けにスリップあせる

夫が走って助けに行ったのが
カッコ良かったラブ
バイカーさんもバイクも無事で何よりでした。


そして~
山をくだると、、、




そこは…晴天 ポーン
どぉゆーことでしょう。。。
山の天気はすぐ変わる、、って体感しました汗




この牧草地帯を抜けて、さらに進み
屈斜路湖のほとりへ

白鳥を見ながら露天風呂に入れるという
なんとも贅沢なスポットへ

そして、、天気は曇りくもり 晴天から10分 笑


屈斜路湖コタンの湯到着。

しかーし。
これまた残念えーん


火曜日と金曜日は清掃日で、15時以降で湯温が冷めてから入浴可能とのことで、、入れずショボーン



屈斜路湖コタンの湯
 ☆料金無料
 ☆水着ok
 ☆火金は清掃日で15:00~、
  気候によるが、その他の曜日は時間制限なし 
 ☆駐車場から100m 砂利道 段差あり
  車椅子でギリギリまで可能だが
  手すりないので、要介助
  


ここで、温泉にゆっくり入れたら
気持ちいいでしょうね照れ温泉
白鳥は、2羽いましたよラブラブ





今回は自動的に下見になりましたあせる
次回、再チャレンジしますドキドキ

そのときは、水着と介助の手が必要ウインク




それでは、、8日目へ照れ