北海道 ~10泊11日の旅~ 牛しっぽ牛からだ牛あたま
  クローバー車椅子と松葉杖にて初旅行クローバー

●4日目

朝から夫と大喧嘩~爆笑
些細なことなんですけどねぇあせる

ま、出発前だし…
ホテルラウンジで美味しい珈琲のんで
心静めてから出発しようとしたら、
スタッフの心ない対応で、余計に怒り爆発~むかっ爆弾

こーゆー重なる日ありありですよね(笑)

なにやら階段を降りれず店内に入れない人は、紙コップ提供になるんだそうです。

ホテルラウンジ
430円の珈琲コーヒー = 紙コップ

が、なんだか許せなくて…笑い泣き

店内といっても、オープンスペースと仕切りなく、ただ階段が3段あるだけ。
写真の左側のすぐ横に階段3段あり喫茶スペースになってます。


私は、前夜。
入浴したくて頑張って少々歩いた結果、股関節がとても痛くなってしまって、松葉杖で階段がおりれず。

まぁ、夫との喧嘩と痛みによるイライラ感で、
機嫌は最高潮に悪かったせいもありますが…爆笑

苦 情。。。DASH!

紙コップならコンビニで珈琲買ってくる!
だいたいスロープがあれば店内に入れた!

そしたら、、すぐ
すぐですよビックリマーク
珈琲カップに変えてくれました。。キョロキョロ

それもなんだかなぁー
と、、思いつつ…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


気持ち切りかえて、、、

10:00チェックアウト

洞爺湖しばしさらばニコニコ




さて、
洞爺湖から占冠まで、高速つかって2時間半。
占冠から下道で富良野をめざすと
みてください。大絶景!!


すごーい
大パノラマビックリマークビックリマークビックリマーク

占冠から富良野まで、
1時間くらいのドライブ車
とっても気持ちいい照れ



そして~
富良野へやってきましたラブ




ザ北海道ですね。。 広大な大地に圧巻おねがい

ファーム富田に立ち寄ったり
千望峠で絶景を。。

景色の見頃は、夏のようです。
夏は緑あふれ花々が咲き誇り美しいみたい。
私は、このゴールデンウィーク期間も、北の大地の土が見れて好きかもラブラブ


さ、今日のお宿は、、








ロケーション最高ですおねがい
夏は、彩り豊かなお花が一面咲くそうですよ
見てみたいラブ また来たいラブラブ
チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫


夕食は、、
名物のダッチオーブン音譜



迫力満点合格
しかも、とっても美味しいドキドキドキドキドキドキ
やわらかくてナイフいらず。味がしみしみおねがい

自分でも作ってみたいなぁラブ

味付けなんだろう。
バター、コンソメ、ローズマリー、パセリ、塩コショウ、に他は、、、白ワインや牛乳もかなぁ

よし!!! 帰ったらトライだグラサン


【お宿のバリアフリー情報】
お部屋は全部2階です。エレベーター無し。
ペンション内こじんまりなので、松葉杖移動で大丈夫でした。2階へあがる階段は螺旋階段です。
お風呂は手すりなし。家庭用の浴槽。
15cm位またげば、入浴できます。移動範囲せまく貸し切り風呂なので介助者手伝ってもらえれば大丈夫かも。
段差おおいのと部屋が2階なので、車椅子は困難。


それでは、5日目へ
つづく