北海道 ~10泊11日の旅~ 牛しっぽ牛からだ牛あたま
  クローバー車椅子と松葉杖にて初旅行クローバー

●3日目

洞爺湖にて連泊中
お天気は、めまぐるしく変化。
雨くもり晴れ雨虹晴れくもり

11時 晴れたので出発。 GoGo!!!



まずは、、ロープウェイ🚡で有珠山へ音譜

 ☆往復料金 大人 1,800円
    障害者割引 半額

 ☆車椅子貸し出しあり



山頂は、、、さぶいえーん 


でも景色最高アップ

向こうにみえる町は室蘭か伊達かな。
海の向こうは函館かなぁ。
それにしても壮大な絶景。
これぞパノラマビューだわ照れ


と、眺めていたら、、
どこかに行ってた夫が走って戻ってきて…
『あっち、すげーぞ!! やべーぞびっくり』って…
上ずった声調。。

心なし、さほど期待してなかったけど
連れてってもらうと、、

そこは…

どーん!!






圧巻です。大絶景ですお願い
肉眼もっとスゴイです!!
左が洞爺湖。右の赤い山が昭和新山。


さぶくなかったら、、
1時間くらい見続けていたいパノラマビュー照れ

なんと美しい洞爺湖ブルーでしょうか。
夏は、お山が緑色になり、また違う景観になるそうです。また来たい、また見たいラブ


そして、
私は行けませんでしたが、
夫は階段を登って展望台へ。

写真にうつる建物が、ロープウェイの駅舎で
私が待っているところニコニコ

そこから展望台まで往復20分弱。
展望台から外輪山の散策をすると、さらに1時間くらいだそうです。


さてさて、、
ロープウェイで下山し、
洞爺湖をぐるっと半周ドライブ🎶🚗💨🎶
気持ちいいです。

そして、サイロ展望台へおねがい
美しい青。青。青。



左をみると、、
え、ビックリびっくり

まさかの虹虹 わぁーいアップ

最後は
さぶくて体が冷えたので…
道の駅とうや湖 で、『ほたて汁』

とっても美味しかったですおねがい
体もポカポカ音譜


17時 宿に帰着 照れ

それでは、4日目へ
つづく