お暑うございますメラメラ

体調はどうですか?

そう言えばワクチン打った?

私はまだ。予約は9月に取れた。

 

いや~、暑いからさ、ほとんどこの時期は

バーナー使わないんだけど、この前ちょっと

やってみたくて挑戦したガラスの箸置き!

YouTubeでいつも見てる作家さん2名とも作られてたので

参考にしてやってみたの。

とんぼ玉じゃなくて、棒に巻き付けないで作るのよ。

新鮮で楽しかった♪

けど、元のガラス棒から溶かして切り離すのに

ピンセットで葉っぱをつかんで切り離すんだけど、

冷まし具合がよく分からず3個ともよく見たらピンセットの

跡がバッチリついてましたアセアセ

う~ん、それにしてもガラスってやっぱりキレイだよね。

好きだわ~。

 

それから、久しぶりにツイスト棒を作ってみたの。

秋に向けて、ちょっとシックな(?)色味で作りたいなと

思ってね。

だけど、久しぶりだったからなのか、はたまた技術不足

だからなのか、こんな風になっちまいまいしたよ。

おかしいなぁ。全く失敗したつもりなかったのに・・・。

本当は3色が均等にぐるぐる出来るのよ。

またの機会に再トライするか!

(この棒はとんぼ玉に乗せて引っ掻いて使ったら

なかなかいい感じになったよ~。今日インスタに上げた

ハートの中の2つに使いました。)

 

ツイスト棒に使ったのはこの3色だよ。

 

話は変わるけど、最近手にする機会のあった美味しいもの~ラブラブラブラブ

まずは下野(しもつけ)道の駅で見つけたビール!

ネーミングもラベルもインパクト大爆  笑

味もとってもよかったですビックリマーク

苦味(私好きなのよ)も楽しめるし、鼻から抜ける

オレンジの香りも素晴らしくて、もっと買ってくればよかった~!

と思いながら呑みましたウインク

お値段は550円だったと思う¥

 

そして、お次は頂きもののおつまみハート

これがまた美味しいのよイエローハーツ

柔らかさが残ってて、まさに一夜干しのイカの美味しさ。

 

あ~、お腹すいてきたわ。

 

では、最後はこちらをご覧ください。

暗がりから真っ白~い手が…

暑さをただただやりすごすパンちゃんなのでした風鈴

 

じゃあ、身体気を付けて過ごしてね(^-^)

またね~花火