ずっと抵抗があったモバイルでのICカードですが、モバイルPASMOを使ってみることにしました。
今朝の出来事です。
モバイルPASMOにチャージしたのに端末をかざしても改札口で弾かれてしまい、入れなかったので仕方なく駅員さんに問い合わせました。
その路線はモバイルPASMOを推奨しているので
なんらかのご回答をいただけると思いました。
ところが案内窓口の駅員さんに
メチャクチャ面倒な顔をされて
「モバイルPASMOはカスタマーセンターにお問い合わせください」
と言われました。
こんなクソ対応な路線に
交通費をつぎ込んでるのかと思ったら
腹が立ってきました!!
駅員さんからしてみれば、確かにそうですよ。
現物のICカードを持ち込んでの質問ではなかったので
モバイルは管轄外
というのはよくわかります。
しかし私は
「お宅の路線はモバイルPASMOを推奨しているのに、その対応は何?!💢」
と思ってしまいました。
ただ、困っていただけなのに駅員さんの無意味な圧力でつい
す、すみませんでした。。。
と謝ってしまいました。
メチャクチャ悔しかったです💢
自動券売機で切符を買う代わりに
クレジットカードを経由してモバイルPASMOにチャージしたんですが
乗車をしても
お宅の路線(会社)には
1円も運賃が入らないということでしょうか?!
そんなことはないと思いますが、そのように感じた出来事でした。
一応、私は乗客なので
「大変恐れ入りますが、カスタマーセンターにお問い合わせいただけますでしょうか」
ですとか
「ご迷惑、ご不便をおかけして申し訳ございません。お手数をおかけしますが、カスタマーセンターにお問い合わせいただけますでしょうか」
という言い回しがあってもよいのではないかと思いました。
一般常識的に考えて。
久々にイラッときた出来事でした。