ずっと抵抗があったモバイルでのICカードですが、モバイルPASMOを使ってみることにしました。



今朝の出来事です。


モバイルPASMOにチャージしたのに端末をかざしても改札口で弾かれてしまい、入れなかったので仕方なく駅員さんに問い合わせました。



その路線はモバイルPASMOを推奨しているので

なんらかのご回答をいただけると思いました。



ところが案内窓口の駅員さんに

メチャクチャ面倒な顔をされて


「モバイルPASMOはカスタマーセンターにお問い合わせください」


と言われました。



こんなクソ対応な路線に

交通費をつぎ込んでるのかと思ったら

腹が立ってきました!!




駅員さんからしてみれば、確かにそうですよ。

現物のICカードを持ち込んでの質問ではなかったので


モバイルは管轄外


というのはよくわかります。



しかし私は

「お宅の路線はモバイルPASMOを推奨しているのに、その対応は何?!💢」

と思ってしまいました。



ただ、困っていただけなのに駅員さんの無意味な圧力でつい


す、すみませんでした。。。


と謝ってしまいました。



メチャクチャ悔しかったです💢



自動券売機で切符を買う代わりに

クレジットカードを経由してモバイルPASMOにチャージしたんですが



乗車をしても

お宅の路線(会社)には

1円も運賃が入らないということでしょうか?!


そんなことはないと思いますが、そのように感じた出来事でした。




一応、私は乗客なので


大変恐れ入りますが、カスタマーセンターにお問い合わせいただけますでしょうか


ですとか


ご迷惑、ご不便をおかけして申し訳ございません。お手数をおかけしますが、カスタマーセンターにお問い合わせいただけますでしょうか


という言い回しがあってもよいのではないかと思いました。

一般常識的に考えて。



久々にイラッときた出来事でした。