にほんブログ村

↑応援お願いします


土曜、日曜と1泊で、三沢・八戸へプチ旅行に行ってきました。


これからパパ氏のお仕事が忙しくなって、夜も遅くなるし休みもあまりなくなるんだって。

その期間、なんと1年以上!!!!


だもんで、その前に子供達とどこかに遊びに行こう!と急遽思い立ち……



近場で子供たちが楽しめそうなところということで、今まで行ったことがない南部方面へ!




↑小川原湖の道の駅


船が飾ってあって、そのまっ割のイケには大きな鯉がいっぱい!





三沢の航空科学館。





航空科学館は微妙に大人向けだったらしく、一番楽しんでたのはあたしだった気が…

子供たちからはなにかをやるたびに


「もっとおもしろいのないの~??」


とぶつくさ言われてしまいました(^_^;)



1日目の夜は三沢のお寿司屋さんにて贅沢ディナ~ビール
これはアナゴの刺身!!すこしコリコリ歯ごたえがあっておいしい!!





ビデオにはとったんだけど、まだ足が動いてるイカ刺しやまだ触覚が動きまくってるボタンエビの刺身もすっごい美味しかった!!

ボタンエビは身を食べて頭しか残ってないにもかかわらず、まだ触覚が動いていました!



2日目、八戸のこどもの国(遊園地)へ。


三沢~八戸に向かう途中、普通の床屋さんのお庭にでっかいガンダムがっっっっ!!!





許可をもらって写真を撮りまくり!!

パパ氏はこの旅行中一番のハイテンションにあせる







八戸のこどもの国は少しだけど遊園地の乗り物があったり、無料で自転車が乗れたり、子供たちは一杯楽しめたみたい!






←1号が馬に乗って1周しゴール直後、大量のう○ちを馬が………あせるあせる





八食センターで魚介類やお肉を買って、七輪で焼いて食べました。


午後の2時ころに行ったにも関わらず、七輪の予約待ち時間が60分!!

なんじゃそりゃ!


近場での旅行だったけど、普段あまりゆっくり子供達と遊んであげられてないので、子供たちにとっても
あたしたち両親にとってもとっても充実した時間となりました。


八戸って超遠い感覚だったんだけど、そんなでもない気がしたので、また連れて行ってあげたいな。