にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村



行ってきました!
秋田~岩手。プチ旅行。

子供が生まれてから泊りがけで旅行という旅行はしたことがなく、毎年ゴールデンウィークは1号か2号、どちらかが人にうつす病気にかかるもんで家にこもりっきり(-_-;)
今まで行けなかったんです。

今回も直前まで鼻水じゅるじゅる、咳も出たりしてハラハラしてたけど、何とか大きい病気にもならず行ってきましたよ~!

旅行に行こう!と思い立つのが遅かったので、めぼしい観光地はどこも宿泊先が満杯。

やっと宿を見つけたのは秋田の横手。
秋田ふるさと村なる子供が遊べるところがあり、一日めいっぱい遊んできました!

手づくり体験やトリックアート、アスレチックや園内を走るバス…子供たちは大はしゃぎ!

5/3にもかかわらず思ったよりも待ち時間もなく、たっくさん遊びましたよ!

家族みんなで箸作りも体験してきました。



今思えば、1日目は超楽しかった!
2日目は地獄でした…