ミロクの話が好きな人


今年は昭和で言ったら昭和99年


平成で言ったら平成36年


そして本日は


9月9日!!!


ミロクせいぞろいの日やで~~~


❇ \(^∇^)/ ❇


🎵🎶🎵🎶わ~~~い🎵🎶🎵🎶


ま 新暦ですけど



あたしゃ最近 和暦に夢中なので


調べました


今年は 10/11 だそう 


やっぱ日本人たるもの


そもそもの暦で過ごさな


ちなみに今月まだまだ昼間は暑い


だって


和暦で言ったら8月だもの


真夏やん


朝晩は冷えるようになりましたけども



9/9は重陽の節句といい


菊酒をたしなんだり


菊の花を浮かべたお風呂に入ったり


栗ご飯をいただいて


邪氣をはらい


長寿を願う日なんだとか


わたし個人の見解は


長く生きりゃいいってもんじゃ


なかろうもん


質だよ質


つらい人生長々生きるより


いろいろあっても人生充実


リア充


って言うんですかね


今時のはやり言葉で表現すると



ピンピンコロリ



あれれ


さっきまで生きてたよね


パタ・・・


ん?


心臓止まってる


キャーーー


・・・・・・・・・


だけど最後までたのしそうに生きてたね


後悔なかろうもん


そんな感じ


これが理想


生まれてくる前に寿命を決めてくる


生まれでた瞬間


それは記憶から消され


さーーー


これからどう生きていくのだ


サバイバル開始


紆余曲折ありますわ


そりゃもう


最近


わたしは相当落ち込んで


めまいまで起こし


我が人生これまでか


とさえまで思った


今だから言えるけど


それは一過性のもので


めまいのことをやたらと調べたら


良性頭位なんちゃらめまい症


というもので


耳石が


三半規管に入ったためにおこる現象


だと


だけど


初めてなったときは


そんなんわからんから


天罰だ!!!


助けて助けて助けて助けて


その繰り返し


や~~~


無知 って おそろしい


生配信ライブで


健康について


話をされている方がいて


わたしがめまいで倒れた翌日だよ


チャットで質問したの


めまいはどうしたら治る? って


そしたら


先にコメントで


貧血かもしれんから鉄分補給大事


って教えてくださった方がいて


回転性の めまい なんですよ


って書いたら


それは耳石かもね


耳鼻科行った方が良い



配信者の方は


めまいは血流が悪いからおきる


血流を良くするためにあっためてください



これで


氣づきました


ありがとうございます


倒れた当日、翌日と


かーちゃんが見舞いに来てくれて


帰り際


ニラ玉食べたい


と 要望


9/3にも様子見に


ニラ玉を作って持ってきてくれました


それまで


味覚障害


嗅覚障害


があったのをすっかり忘れており


念願のニラ玉


口に入れた瞬間


しょっぱ・・・・・・・・・・


聞けば


少し味濃いめに作ってきた



暑いからね



あれ?


あれれ??


しょっぱい・・・


味覚戻ったーーーーーーーーーー!!!


わー きゃー わー きゃー 


🎵ヽ(≧▽≦)/🎵ヽ(≧▽≦)/🎵ヽ(≧▽≦)/🎵


乱舞ですよ


五感が戻りました💓💓💓


ありがたき


みんなのおかげ


知らないところでも助けてくれる


ネット って いいね


思いやり


感じました


全然関係ないけど


昨日


野生のアナグマが家の前にいて


おやおや


ねこたちとけんかしないでね


野生の動物は


タヌキしか見てなかったから


驚いちゃった


クマ


とはいえ温厚な性格だそうで


仲良くしてほしいもんです


あと


家の庭には


去年はなかった


ピンク色の秋明菊が咲いています


コスモス?


けど葉っぱが違う


だけどものすごくかわいい


なんの花?


かーちゃんに聞いたら


それ しゅうめいぎく だよ と


話を聞いただけで答え


実際に


これだよ


とみてもらったら


やっぱり当たってた


すごいね


物知りだな~~~


って思った


かーちゃん花が好きで草刈りも得意


自然を愛する人は強い


と 思いました


ミロク満載の今日


弥勒の世に はやく なりますように