いきなりすみません

あなたは性欲強い方ですか?

満たしてください

エッチしたいです


070から始まる電話番号がかかれた

謎のショートメッセージ


ナニコレ?


わたしは以前

オレオレ詐欺に引っかかりそうになった


NTTを名乗るところから


今月の電話料金について

お話ししたいことがあります

この電話番号にそちらからかけてきて


その時

わたしは初めての

携帯料金合算払いをしていて

いつもより多めの支払額になっていた

そのことかな?

だけどなんでこっちから

かけなおさなあかんねん

そもそもこのネット社会

そっちで調べりゃわかることだろ

毎月の支払いはちゃんと滞納することなく納めてるのに


とか思いながらも電話してしまった


そしたら

本人確認のため

名前と誕生日をお願いします

一度電話を切りかけ直します


数分後電話がかかってきてとると


ネット料金の未払いがあります


え?

なにも見てないけど・・・

サブスクもしてないし

なんのこと?


しばらく頭がフリーズ


向こうは


聞こえてますか?


わたしが黙り込んでしまったので

何度も何度も


聞いてます?


を繰り返してる


思考がぐるぐるしてるわたしは

ずっとだんまり


そのうち向こうが電話を切った


これは一体どういうことか?


消費者金融相談のところに電話したらいいのか

どこに相談すりゃいいんだ


とりあえず警察に!!!


110番した


そしたら

事件ですか

事故ですか


事件でも事故でもないけど

これこれこういう電話があった

どう対処すればいいかわからない

と相談したら

それはオレオレ詐欺かもしれない

最寄りの警察署に相談してください

電話番号を教えてもらった


こちとら

名前と誕生日を言ってるので

そこから検索して

勝手にお金をおろされるんじゃないか

と不安で不安で

住所まで特定され

料金支払えって

家までくるんじゃないか

って


って警察に話したら


そんなことはありません

名前と誕生日くらいだったら

住所も預金口座も特定されることはないです


とりあえず

住所と御名前と生年月日教えてもらえますか


あれ?

お若いですね

ふつうこういう電話って

70代位の人にかかってくるのに

って

警察の方も不思議がってた


あの誕生日を聞いたのは

年代によって

どんな理由でお金をとろうか

っていうことを見定めるため

だったんだろうな

と今はわかる


だけどその時は

この先どうなるかわからない

いきなり見知らぬ奴がやってきて

殺されるかもしれない

恐怖だった


向こうの手口では

電話番号は手当たり次第にかけて

誰かからかかってくるのを待って

そういう話しに持っていってるだけ

ネットで調べれば

その怪しい電話番号は

一覧表になってます


とりあえず大丈夫だと思います

だけど万が一のことがあったら

その時はすぐに110番してください

といわれ電話を切った


だから

知らない電話番号には

絶対こちらからかけ直さないこと!!!


緊急の電話だったら

その相手から

何度も何度もかけ直してくるはずだから

って警察の人にも言われた


そりゃそうだよな


と、今は思う


だけどその時は電話してしまった


氣をつけよう!!!


毎月地域で配られる会報誌

その中に警察便りってのがあって

それを見ると

最近は

ロマンス詐欺が流行ってるらしい


40~50代の人に被害者が多いんだって


そもそも

お金の話しが出てきた時点でおかしいだろ


お互い好きになって


お金で困ってる


って


なにそれ?

お金目的なの?


って ならないのかなあ


中には

カラダ目的なのもあるけどさ


お金でこまってるんだよねぇ


ってなんでそうなる?


ほんとに困ってても

相手には迷惑はかけたくない


本氣で好きになった時点で

身を引くか

あるいは

がむしゃらに働いて

自分でどうにかしようとするんじゃないの


って思うんだけどねぇ・・・


だまされるんだろうねぇ


わたしが力になれるなら

って


ヘンに貯金してると

そうなっちゃうよね


でもわたしは

もしそんなことになっても


今 人に貸せるくらいの貯えはない

むしろこっちが借りたいくらい


って感じ


やっぱりさ


お金は自分のためだけに使った方がいいよ


家族とか

ほかの人に使うのは余裕がある時


寄付だって

ほんとに困ってる人には届いてなく

その団体のフトコロにはいってる

だけのケースだってザラにあるんだから


みてみなよ


あんなにあちらこちらから

大金の寄付が集まってるはずなのに

なんで復興すすまないのさ


おかしいやろ!!!


なのでわたしは寄付もしません


そんな余裕ないしね


もう今の所持金じゃ

今年いっぱい暮らせていけるかどうか


働いてないので


やりたいことはあるけど


無理したくない


時間にしばられ

人間関係に悩まされ

バワハラやらなんやら

巻き込まれたくない


ラクに生きたい


今は無職なんでーーーす


使いはたして

無一文になったとき

自分はどうするんだろう


光熱費払えない


健康保険代やら固定資産税とか

そういうのも払えなくなる


だけど家はあるから雨風はしのげる


どのくらい生きられるんだろう・・・


いった

状況でーーーす


今さ

庭には

ミニトマト、栗、柿、ドクダミ、イチョウ

桑がある

これらはその季節しかとれないけど

食べるものはそれなりにある


わたしは稲作してないけど

もしかしたら

できる範囲でなにかお手伝いしたら

お米もらえるかもしれない


母親が生きてれば

なんか持ってきてくれるかもしれない

あえては頼らないけど


だから

草木って大事だよね


その氣になれば

タンポポだってハルジオンだって菜の花だって桜だって

食べようと思えば食べるもんね

バッケも生えてたな


川は近くにあるから

水にも困らない

腹はこわすかもしんないけど


火🔥さえ使えればなんとかなるかもね

湯がいたりなんだり


どうなるんかねえ


でもまっ


だまされることはないだろうから


お金は大事に使おう