やっぱ

寝る前にコーヒー飲むと

眠りが浅い


ちょっとした物音で

すぐ起きちゃう


あ~~~ 

昨日

くたびれてたのに・・・


人によると思うけど


だけど

女の人は


特に


出産後は

どんなに深く眠っていたとしても


赤ちゃんが泣くと

すぐさま氣づいて起きる


と思う


まー

いろんな人がいるからね


泣いているのがわかっていても

知らんぷり

とかさ


それはいいとして


よくはない

けど


今現在の自分


猫の

吐く音で起きちゃった


寝入ってるときもあるんだけどさあ


さっきは

起きてしまったなあ


は~~~(;-_-)=3


昨日

超久しぶりに

赤ちゃんと握手して

ふと

そういうことがあったなあ

思い出したわけです


育児しんどかった


疲れ果てて

ちょっと横になりたい

少しだけでも休みたい

たまにはぐっすり眠りたい


ずっと

ず~~~っと

思ってた


でも叶わなかった


誰も助けてくれなかった


俺が

私が

子供見ててあげるから

少し休みなよ


言ってほしかった


なんだかね


子供が大きくなって

そんなに手がかからなくなっても


また別の氣がかりができて

またもや休まらない


そういう人生をたどってきたなあ


今もまだ

そんな毎日で


どんなに

前向きになろうとしても


次の瞬間


は~~~(;-_-)=3


ってなる


今世間でささやかれている


大雨


大地震


大停電


・・・・・・・・・


これが自然発生で起きてるなら

しょうがない


だけど

人災だったら???


これまで

あんなに

多くの災害が起こってきたのに

まだ氣づかない

変わろうとしない


自然の大事さがわからない


これは私個人の意見だけど


もっと


もっと


大ごとが起こらないと

大多数の人は

洗脳されたまま

なんだろうなあ


田植えの時期が来たね


農薬

除草剤

化学肥料

殺虫剤


支配者に言われるままに


撒きまくるんだろうね


害虫

害獣

駆除


お互い助け合って

この世は

すべて成り立ってるのに

・・・


平氣で殺すんだろうね


死んでから

ほんとうに

大事なことや

物事がわかっても

どうしようもないよ


殺した事実は変えられない


なんかね~~~


いったん

すべてをチャラにして


地球の表面

つるんと剥く


そうしちゃえ!!!


って


人は全滅するかもしれない


けど


クマムシ


とか


硫酸の中でも生きていられる

生物とか


そういう生命体は

残るから


生命力の強いものは

生き続けるんだよね


ゴールデンウィーク


なにかおこるんでしょうか


絶望と期待のはざま


今日も

私の心は大波小波