離婚後

こんにちまで

無職で過ごしてきたわたくし


今後

現在の懐具合で

いつまでもつ?


計算したところ


今年いっぱいもたないことが判明


あちゃ~~~


まあ想定内だったけど


趣味も特技も働くぞ!という意欲もなく


どうしたもんかなあ・・・


あ!!!


年金、っていう手がある!!!


と、思ったら


まだ受給年齢に達してなかった

(;゜O゜)


が~~~ん 😢


いいような悪いような


ってかさ


オレそれなりに今まで働いてきたぜ


眠い目をこすりこすり


仕事だからと


何とか自分を奮い立たせ


世の中

普通は安らかに眠っている真夜中に


看護婦として働いてきたんだぜ


一応夜勤手当はつくけど


なんやかんや差し引かれて


手取り20萬円以下


か~~~っっっ


やってらんねえ


ずっとそう思いながら働いてた


休みの日でも


明日は日勤深夜勤務か

(日中9:00~17:00勤務後、8時間後の1:00~9:00に勤務する)

つらいなあ~~~


この、日勤深夜勤務って

勤務中が平和なら定時に帰れるけど

急変処置とか勤務終了間際に入院とかはいると

それらにかかる伝票とかアナムネ聴取とか

あれこれしなきゃいけなくなって

当然残業しなくちゃおわらない


しかも看護日誌に

その日何時に何をしたか

こういう処置をした

こういう内容の注射をした

検査した

それらを手書きで記入しなければならない

注射伝票や処置伝票も記入せなあかんし

やることいっぱい


となるとだよ


定時に帰れず


やっと終わった時には

あとちょっとで深夜勤務が迫ってる


なんて事態になるわけ


さいわい

私はそこまでの残業はしたことなかったんだけど


私が準夜勤務だった時

そういう事態になった同僚がいて


大丈夫?


思わず言っちゃった


どうにかその同僚はやり尽くして勤務を終えたようだったけど


これはねーーー


ひどいよねーーー


だいたいよ


日勤深夜なんて

その勤務態勢がもともとおかしいっつうの


これじゃ看護婦の方が倒れるって!!!


いつもそうなるわけじゃないとしてもさ


実際あったんだから!!!


なんかそういう状況みてこわくなり


それに

いつも夜勤はつらかったし


やめましたよ


二度と夜勤なんかやりたくない!!!って

思って


上司には

んなこと言わないよ


他にしたいことが見つかったから

あとあと後悔したくないから


っていう理由で退職を申し出た


ひとみには

そろそろ主任になってもらおうかと思ってたのに


って婦長には言われたけどね


心の中で


とんでもねえ

この病院にはもう居たくねえ


って思って聞いてた


2週間ぶっ通し勤務ってのもあったからね


は~~~

あれはつらかった


その病院

いまだにあるよ


言わないけど


評判悪いみたい


ググって口コミ見たけど

悪口書かれてる


ま~

他にも

裏話はあるけどね


病院は

安全じゃないよ


良い医者なんてそういない


私が働いてたとき

仲のいい同僚みんな口をそろえて言ってた


自分が救急車で運ばれる事態になったら

ここ(今勤務している病院)だけはさけてくれ

って頼むよねえ、って


そんなもんだぜ

実状


看護婦からみて

こいつヤブ医者

っていうの何人もみてる


もちろん他の病院には

本当の名医の方はいらっしゃるでしょう


でも私は会ったことない


2カ所の病院で働いたけど


だから私は

今はもう病院には行かない


できるだけ

自分の力で治そうとしてる


熱が出ても

多少具合悪くても

氣合いで治す、みたいな


クスリも飲みたくないし飲まないし


EMとかAguaでどうにかなる、かなあ、なんて


今んところどうにかなってるから

まーいいでしょ


とにかく

病院信仰はやめた方がいい


あ~ 話ずれた


カラダのことは何とかなっても


経済的にはなんともならん


うぐぐ


どうなるんかなあ


助かるのか助からんのか


わかんな~~~い (ΦωΦ)