🎶春という字は三人の日と書きます

あなたとわたしとそして~だれの日~~~🎶


って


ひで~~~!!!


おいおいおい


何言うとんねん


🎶あってみたいな久し~ぶり~~

あなたも話があうでしょう~~~🎶


え???


🎶三人そろって春の日に~~~

三人そろって春ラララ~~~🎶


えーーー!!!


二人きりでいいじゃん


昔のアイドルの歌


時々やべーーー


でも今聴くとおっもろーーー!!!


当時は何も考えず

ただただ聴いて覚えて歌い


ちょっと大きくなったら

“明星”とか“平凡”の付録の歌詞本見て

歌ったり


アイドル全盛期


たのしかったなあ


女の子の衣裳はほぼほぼミニスカートでしたね


くるっとまわるとパンツが見えそうな


なんていうの

見えてもいいパンツを当然はいてるんだけど

なんかドキドキ💓


テレビが最大の娯楽


テレビの向こうのアイドルにあこがれがあった


アイドルはトイレに行かない


とかね


ああいう


逢いたいけど逢えない


その垣根みたいなものが

いい感じ、だったのに


今だと


どっかで逢えるんじゃないか


自分も有名になれば

コラボ依頼したりされたりで

会おうと思えば会える


なんて簡単な感じに

身近な感覚に思えて


あこがれ


って風じゃないなあ


もちろん人には上も下もないから

みんな平等なんだけど


うれしいんだけど

なんかちょっと・・・みたいな


あの人に会ってみたいな~~~


昔はいっぱいいたけど


縁がありゃ必ずどっかで逢えるやろ


最近の暴露話で


あの人は実際こんな人だった


とか聴くと


あの人もこの人もそうかもしれない


都市伝説で言えば


実はゴム人間


もう中身はすり替わってる


しゅくせいされてる


あこがれなんてもうなくなるわ


それが真実ならそれでいい


いつまでもだまされてちゃいけない


本当のことは明らかにならないと


ニキビだって

膿をださないと


体内にたまった毒は

排出しないと


だしきらないと


カラダはよくならない


世の中もよくならない


破壊と再生


焼き畑は大地再生を促すらしいし


ジブリ映画でも


そこら中破壊されて

最後

双葉🌱からまた始まっていく

シーンがあったけど


もちろん戦いはない方がいい


でも一旦何らかの形でなくさないと

新しいものは作れない


私が地球だったら


地表(地球の立場だったら体表)にあらゆるゴミがおかれてさ

ビルやら鉄塔やらいろんな建物

今だったら

やたらめったらあちこちに設置されてる太陽光パネル


地下(地球の皮膚)をガリガリガリガリ掘られてへんなもの埋め込まれてさ

地下鉄やらシェルターやらの類


自分のカラダにそんなことされたら


かゆいし痛いし


排除したくなるでしょうよ


カラダをふるわせ(地震)


熱を上げ(噴火)


シャワー(大雨、洪水)


そらそうなるって!!!


大地を本来の形にもどす


山を川を海をきれいにする


それが平和につながる


地球が一番良い状態だった頃に


戻す


それをしないと


真の平和はやってこない


今の私のあこがれは


地球がきれいになること


とりあえず


身の回りからはじめよう


新しい葉が芽吹くこの季節


春は


もうすぐ


やってくる