お疲れ様ですつながるうさぎカナヘイハート

またまたブログをサボり中〜〜

12月に入ってから、ぼっち飯が続いていて、なんだか書く気がしなくてですね〜〜ショックなうさぎ

ぼっち飯は主に平日で、週末は彼の実家へ行ってご飯作ったりしてるんですけどね〜
まだまだ実家からは帰って来れそうにないです(泣)

基本、料理がすごく好き〜ってわけではないので、一人が続くと、どんどん料理をしなくなりますね〜〜ガーンガーンガーン

一人なら、会社帰りに半額のお刺身買ってきて、それとビールがあればOKみたいなニヤリ

まんまオヤジだなぁ。。。笑

それなら痩せるかも!!
っと思いきや、全然痩せないのは、毎日のお酒と、つまみでちょいちょい食べちゃうからなんだろぉ〜なぁ〜〜カナヘイびっくり



そんな中でも、ほんのちょっと作ったりしてますニヤリ

ぼっちになって最初の頃の、まだやる気がある時の晩酌たち爆笑

{F89B6AF1-9635-4A68-8296-68DD77FC384F}

もちろん、半額GET〜
あじのたたきカナヘイハート

{72BBC9F4-3922-4B1A-BC32-41FEEBA0744A}

厚揚げのしらすチーズカナヘイハート

この組み合わせなら、お酒が進むこと間違いなし爆笑

{3D040689-5F5E-4F15-8B96-B9DB94DDDF01}

お米も食べてます!!

カルディで買ったクミンドレッシングを生野菜にかけてみたけど、やっぱり生野菜にはあまり合わないなぁ〜サッ



また別の日は、アビテラックスで湯豆腐酔っ払い

{ED0262D3-1031-4B53-AA13-BEEC8E59677F}

簡単だし、温まる〜〜
そして、ヘルシーな湯豆腐おねがいキラキラ

{EB68C6E8-2657-4B6E-A437-6643B9AF01DC}

わかめは、後入れでニヤリ

乾燥のわかめだけど、さっと温めて、柚子ポンで食べるわかめは美味しいと思うウインク

{A881588E-3D9A-4F21-95E3-14D9FB849E7D}

せせりの紫蘇炒めは、家飲みさんのところで見て美味しそぉだったので、真似っこカナヘイハート

大根おろしを添えてみました爆笑

シンプルで、とても美味しかったです爆笑

また作りたいですおねがい

{87CF25C2-4600-4DB4-B666-BBEC52E8CBB4}

この日は、久しぶりに日本酒も飲みましたニヤリ

家飲みさんのところで、日本酒いっぱい見てたらめっちゃ飲みたくなって日本酒

{44A0CD1E-334B-4A7B-B8DF-168A6630F957}

日本酒好きだけど、飲み過ぎて起きれなくなるから、普段はあまり飲まないですえー

適度なところで止めとけばいいんだけど、飲み始まると進んじゃうのよね〜〜あんぐりうさぎ



この日は、ちょっと残ってた仙台麩とキムチで炒めてみたけど、仙台麩に炒め物はあまり向かないみたい??

{79BC50C6-F9F5-49D0-8BB7-9083DB3E553A}

麩にちゃんと、下味をつけてから炒めれば良かったのかもえーん

{9619C768-15BD-4E25-8729-9E26EE113A90}

お刺身はしめ鯖とホタテラブラブ

このホタテが肉厚で、プリッとしてて甘かったです爆笑

ちょっと切れば良かったなぁ〜〜

面倒で、そのまま出してしまいました滝汗

{76E056D5-4F95-433E-BA3F-3082B556B609}

またまた、ちゃんと米まで食べてます笑い泣き

そりゃ痩せないわサッ


次の日は、残りの仙台麩のキムチ炒めをリメイク!!

{AF23E082-9513-49FB-86E5-42A1EAD9768E}

って言っても、チーズかけて、焼いただけ爆笑

チーズかけとけば、なんでも美味しくなるだろうっていう発想ねニヤニヤ

アツアツのトロトロチーズに助けられましたカナヘイハート

{BF5A9FD7-67E3-42E7-BD04-F5CD4FA7C807}

久しぶりに鮭を焼いて、ほうれん草の胡麻和えも食べましたニヤリ


ぼっちでもちゃんと料理しなきゃですよね〜

これ、まだブログに載せるからかろうじて作ってる感があるんですけど、もしブログやってなかったらって思うと恐ろし〜〜あんぐりピスケ

毎日コンビニとかで済ませてそうだわアセアセ

久しぶりのブログで、ちょっと長くなっちゃったので、この辺で〜〜

午後もお仕事頑張ろう気合いピスケカナヘイきらきら


いつも、いいねやコメント
ほんとに、ありがとうございますカナヘイハート