おはようございます晴れ

って、そろそろお昼だけど。。。

今日はとてもいい天気だけど、風が強いですうずまき

昨日は、一歩も外に出ず引き篭もりな1日でした。

昼寝もしたし、夜もしっかり寝て、まさに食っちゃ寝でしたアセアセ

さすがに腐るので、今日は外に出ようと思いますえー



11月2日 水曜日

この日は、お鍋のみでした鍋

湯豆腐にしようと思ってたんだけど、豆腐だけだと物足りないかなぁ〜っと。。。

なので、豆腐と鶏団子で鍋にしました酔っ払い

会社帰り、スーパーへ行くと、遅い時間だったのもあって鶏挽肉が売り切れ〜〜ガーン

え〜〜寒くなってきたから、みんな鶏団子鍋なのかなぁ?
(そんな訳ない!!)

なんて思いながら、既に口は鶏団子だし、今から違うの作りたくないし、違うスーパーに行くのも億劫だしショボーン

と、スーパーをウロウロしてたら、お安い胸肉を発見爆笑爆笑爆笑

おぉ〜〜〜〜

ブレンダーとセットになってるチョッパーを使えば、挽肉が作れるじゃんおねがいキラキラ

ってことで、初めてチョッパーを使って、胸肉から挽肉を作ってみました爆笑

長ネギも一緒に入れて、ブイ〜〜ンとすれば、速攻で鶏団子のタネが完成です爆笑爆笑爆笑

{8D643DFF-7DD8-42F9-8CCA-07736DFB5BD8}

とても滑らかで、ふわっふわの鶏団子が出来ましたおねがい

ワカメを一緒に煮込んじゃったので、出汁が緑っぽくなっちゃいましたけど笑い泣き

ワカメは、食べる直前に入れるべきでした。

{C3284BAF-AE92-4C37-8235-9C6CF2A5DB8F}

お豆腐は、大きめのパックで2丁入れてます。

{ED63BF86-22C6-45BC-B4AA-B234C964A9D6}

柚子ポンちょっとと、長ネギと七味を入れて酔っ払い

ふわっふわの鶏団子、めっちゃ美味し〜〜ラブラブ

{8F794374-4D66-4361-BF2B-C67B99A4937F}

全体写真は、湯気でモヤっとタラー

お鍋と、サラダだけの簡単夕食でしたニヤリ

たっぷりの豆腐でお腹いっぱいになりました〜

でも、ヘルシーだから嬉しいラブラブ



3日の文化の日は、お気に入りのホルモン屋にランチに行ってきました爆笑

{E7511475-3D01-4658-8F27-12A48ADDFD54}

もちろん、昼ビ〜〜生ビール生ビール

我慢できずに撮る前に飲む笑い泣き

ここに来ると、いつも同じメニューを頼んでる気がする。。。

{51D5AA6D-F609-45C6-A4AD-930F02E50CE7}

彼は、3点盛り焼肉

{CFC23870-088B-458B-8472-6801354FE0AE}

私は、味噌ハラミ焼肉

{CE12A7E6-9477-4E6E-88B0-43955981631A}

炭火だから、お肉も柔らかくなって、めちゃめちゃ美味い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

これに、結構多めのご飯と、サラダ、スープ、ウーロン茶が付いて、千円くらいで食べれちゃいます爆笑

お肉の種類もいろいろあるので、いつか夜に行ってみたいと思います酔っ払い

肉の写真見てたら、お腹空いてきたぁ〜〜


今日のお昼は何かなぁ〜〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い


でわ〜
素敵な日曜日をバイバイバイバイ