お疲れ様です爆笑生ビール

なんだか、バタバタでブログサボり気味〜〜

忙しいのはいいのだけど、ブログの時間も取りたいよぉ〜〜

気がつけば11月ポーンポーンポーン

知らない間にハロウィンが通り過ぎていきましたハロウィン

昭和な私には、あまり関係のない行事だけど滝汗



最近、一緒に仕事してる男の人が、全然使えなくて、イライラが募ってきてますショボーン

私より一回り以上年上だと思うんだけど、仕事出来なさすぎるショボーン

まぁ〜〜、仕事が出来る出来ないは年齢関係ないけどさ。。。

全然進まないから、私の仕事が増えていく一方で、どんどん帰りが遅くなります。

私は、帰りたいんじゃ〜〜〜〜〜〜

って叫びたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


愚痴スタートで、すみませんですえーん

でわ〜〜
いつかのお昼と夕食!!


10月22日 土曜日

この日は、ある食材を買いに高知県のアンテナショップへ〜おねがい

そこで、美味しそぉな「せり」を見つけたので、速攻ゲット!!

鶏肉と一緒にせり蕎麦にしました酔っ払い

{D53258BA-4850-4F21-8490-F5FB33EF492E}

せり、美味しぃぃぃ〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い

実は、せりの美味しさを知ったのは去年でして。。。

シャキシャキ感と、ちょっとした苦味が癖になりますラブラブ

{EC289E85-3A64-4AF4-B1BB-D9A162A93418}

七味もたっぷりおねがいキラキラ

蕎麦は長野の信州蕎麦です。

{E7915887-8D57-4473-BD2A-0818AF81F866}

蕎麦とビールのシンプルランチでしたニヤリ



10月23日 日曜日

この日の夕食は、ずっと食べたいと思ってた四方竹を〜〜爆笑爆笑爆笑

お料理上手のさざなみさんが四方竹を料理していて、初めて存在を知りました。

さざなみさんブログ右矢印☆☆☆

それから、ずっと食べたくて、やっと高知県のアンテナショップでGETウインク

とても短い期間しか収穫できない、貴重な秋の味覚です酔っ払い

{ABF5584B-4544-4F35-9958-379FD5AA1A49}

どぉやって食べようかと悩んで、シンプルにきんぴらにしてみましたラブ

この歯応えラブラブラブラブラブラブ

ちょっと苦味もあって、これまた美味しいです照れ

初体験の四方竹、とても美味しかったです酔っ払い

今年は、もぉ買えないと思うので、来年はもっとたくさん買おうと決めました!

{399088EB-908F-49B7-AEC3-4A29C862C837}

鶏手羽中のブラペ焼き照れ

ちょっと焦げたし、お皿に盛り過ぎたけど、ペロリと完食酔っ払い

えみりぃさんラブラブ
やっと作ったぁ〜〜爆笑

{E3B5427E-84E6-43E0-AFE6-ED3335DD32A1}

大好きなおかひじきを海苔と和えて、柚子ポンでキラキラ

{43E92828-00A4-4C54-ACD4-AFAB7B20DC9C}

フリルレタスと春菊のチョレギサラダおねがい

ドレッシングは市販のやつで!

春菊は生でも美味しいという事を、最近知りましたびっくり

{3D9397B3-2E35-44CB-ABC2-1A218947E5CC}

お誕生日に買ってもらったブレンダーを使ってみたくて、かぼちゃスープを作りました爆笑

他のメニューと合わないけど、どぉしても使いたかったのえー

ブ〜〜ンってやったら、サラサラのスープが出来ましたびっくりびっくりびっくり

こりゃ感動キラキラキラキラキラキラ

{3B347DD1-BD34-4BCD-9B44-251B38EE9065}

こんな感じで、なんだかまとまりのない夕食でしたニヤリ

しかも、お米の位置がおかしいですねガーン


夕食後はアルパカちゃんを白ワイン白ワイン

このアルパカちゃん、前日に買ってすぐに飲んだんだけど、冷えてなくてえーん
やっぱり冷たい方がいいねってなって、急遽冷凍庫に!!

で、そのまま忘れるパターン滝汗滝汗滝汗

{6068CD93-E5A7-4A37-B22F-C11CE92F5403}

夕方に思い出して、急いで救出したけど、やっぱ凍ってた笑い泣き

夜までには溶かして、ちゃんと飲めましたニヤリ

ビールは忘れて凍らせちゃうことあるんだけど、ワインは初でしたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ