こんにちは爆笑
お疲れ様です生ビール

久しぶりにお昼の更新です爆笑

やっと、やっとぉ〜〜関東甲信越の梅雨明けが発表されましたぁ〜〜晴れ

いやぁ〜〜長かったです笑い泣き

昨年より18日も遅いらしいです。

でも、雨の量は少ないみたいで。。。

後半の雨で、水不足は少しでも解消出来たのかなぁ〜〜もやもや




7月24日 日曜日

この日のメインは、鶏チャーシューにしました酔っ払い

レシピは、Mizukiさんのこってり甘辛鶏チャーシューを基本に作ってます!!

{EAABE0B0-3371-4E5A-8EEC-86571AC5AED8}

今回は、小松菜を巻いてみました爆笑

が。。。

下手っぴ過ぎて、小松菜があっちいったりこっちいったりしてますショボーン

こってりな甘さなので、ボリュームあります爆笑

{31CD75AB-6AD5-475F-8C18-4431CF2B71BE}

お刺身サラダは、マグロとサーモンでうお座

葉っぱはサラダ菜です!

コチュジャンベースのドレッシングにしてみましたラブ

たまには、こんな感じで食べるお刺身も美味しいです酔っ払い

{24E67DD2-9FAB-4920-B4A7-EDBFCF878F4D}

妹が長野に住んでいて、野菜とかを実家に送ってくれるんですけど、そこに一緒に入ってた刺身こんにゃくをもらってきました!

しっかりしたこんにゃくで、歯ごたえあって美味しかったです酔っ払い

{61FCC051-422A-4EC5-B5F1-6663BD1551D6}

箸休めに、おかひじきとちくわのナムルと、載せるまでもないけど、ただの冷奴(笑)

{DA59EB83-327D-4D7E-837B-7F16BAADAA77}

鶏チャーシューがボリュームあったので、お腹いっぱいになりました〜〜照れ



梅雨明けってことで、これからがんがん晴れてくるのかなぁ〜〜
っと思いきや、私が見てる週間天気予報には結構傘マークも並んでますショボーン

晴れマークだけの日って、ここ最近見てない気がするガーン

夏〜〜って日が早くこないかなぁおねがい