今日は、昨日と打って変わって暖かいです!!

お昼食べたらお散歩にでも行こうかな!

彼は、永遠と寝てます。。。
夜勤明けの週末は、なかなか起きてこない。

私も夜勤経験者だけど、やっぱ疲れるよなぁ~~

もぉ若くないし。。。
(なんて言ったら怒られる~~)

逃げろ~~
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




1月30日 土曜日

昨日の夕食は、お肉少なめです。

最近、椎茸が続いています!

{29310139-E323-4AE2-A59C-EF539BB09EBB:01}

メインは、ペコリで見つけた「肉味噌椎茸」にしました。

ひき肉は、ほんの少ししか入ってません!

あとは、ねぎと椎茸の軸のみ。

味噌とマヨで味付けして、椎茸に詰めてトーストで焼くだけ!

レシピにはチーズなかったけど、私はチーズ好きなので乗せました!!

椎茸の淵に片栗粉がついて、白くなってるけど。。。気にしないで~~!!

椎茸のジューシーな感じとお味噌がマッチして美味しかったです!

{7D40C1A4-F86B-42D1-99A5-1A08E56CC549:01}

新玉ねぎとサーモンのマリネサラダ

新玉ねぎを発見したので、半額ゲットしたサーモンと合わせてサラダにしました!

イタリアンドレッシングで和えただけっていう簡単なやつ。

新玉ねぎ、シャキシャキで甘くて美味しかった!

{18CCCEAC-E630-4D68-B108-2DE4D7BB9CE6:01}

後は、トマト切っただけと、ピーマンとちくわのおかか炒め、冷奴は毎度の海苔まみれ!!

毎度の海苔まみれだけど、今回は醤油を変えてみました!

房総の道の駅で買ってきた「あおさ醤油」です。

{7CAA19B8-7996-4F15-88FE-D981DEA17E58:01}

これちょっと甘めで美味しいです!
磯の香りもちゃんとするんですよ!

海苔とあおさで磯感倍増~~!

おにぎりにしたら美味しいと思うな~~

刺身もいいかも!!

活躍しそうです!


さて、そろそろお昼の準備しよ~~かな!