お疲れ様です!!

金曜日きましたぁ~~о(ж>▽<)y ☆

今週はお疲れモードです。

しかも、今夜か天気が。。。

雪降るかなぁ~(*´Д`)=з



1月27日 水曜日

今週は、彼が夜勤なので、一人夕食が続いております。

しかも、忙しくて帰りが遅い日が多く、ほとんどごはん作ってない ヽ(;´Д`)ノ

そんな中、唯一作ったのがこれ!

{F6AFF802-A0E8-4643-82AA-91685C605936:01}

トマトのリゾット

具材はトマトとウィンナーのみ!

完熟になったトマトを使って作りました!

オリーブオイルでニンニクとウィンナーを炒めて、そこにテキトーに切ったトマトを投入!

ミキサーとかブレンダーとか潰す系の道具は持ってないので、木ベラでガシガシと潰しました!!

キッチンの壁にトマトが飛びまくり~~

トマトから水分がでて煮詰まってきたら、塩胡椒で味付けして、残り物のごはんを入れます。

いい感じになったら、クリームチーズを入れて完成!!

フレッシュトマトから作ると、とってもあっさりに作れます!

がっつり食べても、全然重くない!!

ってことは、食べ過ぎる。。。


{5D41B749-58DA-49A5-81A2-20DFD2A19447:01}

白菜とささみのサラダ

塩もみした白菜と茹でたササミを合わせて、すりごまと昆布茶で味付け。

食べる時にマヨをピヨ~とかけました!

醤油でもいいかも!!

私の好きな、「うまくて生姜ねぇ」も合いそう!!

ちょっとしたつまみにもなりそうです!!


さっ!!
夜まで頑張って仕事します!!

土日は寝るぞ~~~~!!!