長々と書いてきました房総旅もこれでラストでございます。

毎度お付き合いありがとうございます
m(_ _ )m


1月11日 成人の日

「船よし」でお腹いっぱいになった後は、鴨川散策をしました!

どこに行こうか迷いましたが、やっぱ海辺がいいよねって事で、弁天島へ探検に行くとこに!!

どこまで車で入って行けるのか分からなくて、若干迷いました。

近くに漁港があって、そこをうろうろ走っていたら、いい色をした漁師の方達に遭遇。
(あれはたぶん漁から帰ってきて一杯やった感じだな!!違ってたらすみません。。。)

「すみません。弁天島に行きたいんですけど」

と聞いてみたところ。。。

5、6人いた漁師の方達が皆さんいっせいに説明してくれました (・∀・)

右だ!左だ!ってみんなで教えてくれて!!

「え?え?」ってわちゃわちゃ!!

みなさん優しくて嬉しくなりました!

ありがとうございます(≧▽≦)


弁天島へは、島に渡る橋の近くまで車で行くことが出来ました。

駐車場とかはないので、その場に止めて探検です。

{C69E0B51-9242-4BE2-8B24-EC6618E42018:01}

{F2EDA92C-B1CE-46A0-9836-460ECDE44EDD:01}

弁天島には厳島神社弁財天があります。

閉まってて、中は見えませんでした。

なんと、60年に一度大開町があって、30年に一度中開帳が行われるみたいです。

60年に一度って。。。

もぉ見れない気がする。。。

{DECAB9AC-2229-492E-B00B-21D8BA84DEB3:01}

{1EABD170-5DDD-473C-B4DF-2CE7387E8BD0:01}

{2E7CDBD6-29CB-4142-9C9D-DD534AC39144:01}

島の周りは、石の階段があったりなかったりです。

奥の方は、断崖なので、一周するのはちょっと無理っぽい。

{143D71F0-0613-45F4-B09E-1C50F3E28783:01}

海水はとても綺麗でした!!

{3AD253CE-7DDB-498D-B937-C78D6C04176E:01}

弁天島の右側に気になる島?岩?を発見!!

なんかあそこだけ白いなぁ~~
なんだろ??

デシカメを最大までズームして見たら、なんと!!!
鳥がわさわさ ((゚m゚;)

もしかして、白いのは鳥のフン!!!

(°Д°;≡°Д°;)

え~~なんでここだけなんだろ?
他にも同じ様な岩があるのに。。。

不思議~~

{F7C3FF2A-B76B-4129-9A75-340353E83F1A:01}

鳥達にとっては、魅力的な岩なんだろ~な!


弁天島を探検した後は、隣にある灯台島も探検!!


こっちは、鉄の橋らしいものが架かっていました。

これ、ちょ~怖い ヽ(;´Д`)ノ

{C096AC8F-1CCE-4FE4-B486-C8205CA60428:01}

{44370CC8-A73A-4BE2-B181-82ABE23279D7:01}

お尻ムズムズ。。。

{B32B1724-D887-4374-9AEB-C96A108409B2:01}

橋を渡ると、急な斜面。
誰かが付けてくれたロープを使って登っていきます。

すぐ頂上に着きます。

頂上には灯台が!!

{52A0FA43-E68F-4707-BC20-DCAEA112324C:01}

トンビ?がいい感じに入りました!

お気に入りの1枚!

{78898CE1-06EC-46DF-BCEE-4A76B22764F0:01}

だいぶ日も暮れてきたので、次の目的地へ移動します!

次は、大山千枚田へ行ったのですが、リサーチ不足でライトアップの期間が終わってました
(T▽T;)

{614D236A-5A1B-496C-BAFD-1CB0129670B3:01}

カカシさんに遭遇。

ライトアップを求めて、『マザー牧場』へ行ってみることにしました!

{E1A18131-08B0-4F23-87D2-8E90CD877DA2:01}

マザー牧場では、夕方4時から『キラキラファーム』というイルミネーションをやっていました。

4時からは駐車場無料だし、入場料も500円で入れちゃいます!!

イルミネーションの規模は小さめだけど、十分楽しめました!

{CD58CD47-3FD6-4995-B16E-B7485A5DB0E3:01}

小さいけど、スケートリンクもあります。

{4DA979CB-03F3-48AA-9660-CFE10589895E:01}

マザー牧場なので、牛さんです!!

{E5E4F8DF-98C7-4ADD-8A9D-7617E41BA276:01}

光のトンネルなんかもあって楽しめます!

{D656620A-9DE4-4DB6-937F-61973F904FFC:01}

{287E5DCE-32B7-43BA-BED1-B81C6F3041DE:01}

メインの会場では、10分おき位にスピーカーから物語が流れてきて、それに合わせてイルミネーションが色々と変化します!!

写真だと、なかなか伝わらないけど、綺麗でしたよ!!

2月14日までやってるみたいです!!

マザー牧場では、ウィンナーとチーズを買ってきました。

イルミは綺麗だったんだけど、かなり寒かったので、早めに退散しました~。


これにて、房総旅は終了です。

二泊三日をたっぷりと楽しみましたぁ~~!

三連休の最終日でしたが、帰りは渋滞もなくスムーズでした!!

房総旅へ行くのは、また1年後のいちご狩りかな!!

今回の旅で、気になる場所もあったので、次回はまた新たなところへ行ってみたいと思います!!


長々とお付き合いありがとうございました
m(_ _ )m