房総旅続いております。。。

店内編に続いて、お食事編です。

隠れ屋敷 典膳 第一弾
~衝撃の店内編~は→こちらから!!



さてさて、楽しみのお料理です☆

車なのでね~
悲しいかなノンアル ヽ(;´Д`)ノ

雰囲気だけは出るね!

{CA7849A1-1182-4A57-BEB2-38B5F0C9CAF8:01}

私達がお願いしたのは「剣豪コース」
3,300円です。
牛と鶏が楽しめるコースです。

まずは前菜と練り豆腐

{113FD326-1B0C-49DC-AEA3-FD9E4D83700B:01}

練り豆腐、とても濃厚です!
もっちりした食感がこれまた美味しい!

{5C95A1E1-83C3-4B91-8D1A-3F3EAC7B7628:01}

千葉と言えば落花生。
こちらは茹で落花生です。
サイズの大きな品種みたい!
ちゃんと説明していただいたんだけど。。。
忘れた (T▽T;)

{54045B97-A443-4F1A-B388-E2582F9F4316:01}

炊き合わせ

こちらは、なんとイノシシのチャーシュー!!
これ!めっちゃ美味しかった!
すっごく柔らかくて、味も濃いです。
言われなきゃイノシシだなんて分からないですね。
聖護院大根もとろとろで美味しかった!

{36E4D8E8-15BE-4B12-9188-EEC44E58E6E1:01}

お造り

かわはぎといなだを大葉のソースで。
醤油以外で食べるって新鮮!!
お魚自体もあっさりしてるけど、大葉の風味でさらにさっぱりと頂けます!
このソース、なんにでも合いそう!!

{709A412E-7BC1-4348-96E9-24F9A45EDDF9:01}

お待ちかねの串たち

野菜串、牛串、鶏串です!

{CD6C431D-4E91-4E35-870E-07C96062E886:01}

{9747812E-177C-4E7B-AC23-43C15C94521F:01}

自分達で焼くって楽しいよね!!

七輪の横にある壺にタレが入ってるので、タレ派の彼はタレ付けて焼いて付けて焼いてを繰り返しておりました。
私は塩派なので、焼いたらパラパラとお塩を振って、柚子胡椒で頂きました!

牛も鶏もジューシー (ノ´▽`)ノ

やっぱ炭火って美味しい!
パリフワになるよ~~!!

{8E4399B5-57EA-490A-AED0-876ED1D54270:01}

サラダを頂きつつ、追加注文した「イノシシ焼肉」を焼きますよ!

{25EB51E2-797E-4DC2-B356-70D6BAFFB8E4:01}

初体験!イノシシ焼肉!!

バラとロース、ハラミと心臓です。

先ほど頂いたチャーシューのイノシシさんと同じ個体だそうです。

「チャーシューと焼肉で、イノシシの上半身をほぼ食べた事になりますね」と店員さん。

おぉ~~なんか凄い!

{E3D00F22-1F3D-4393-B569-ADC85D0D5E64:01}

最近になって、急にジビエ的な物が気になってきて、今回もイノシシ食べるの楽しみにしてたんです!!

心臓が食べれるなんて!新鮮な証拠!!

しかも、心臓がこれまた美味かった!
お肉の味が濃い!濃い!!

いやぁ~大満足!!
そろそろお腹もパンパン!!

と思っていたら、麦とろごはんの登場!

{3DC365EA-44E3-4407-8A52-6426E8F1DB60:01}

麦とろ大好き(〃∇〃)

{809F0B38-C86F-49E5-ADA2-4C1A14B74F38:01}

ごはんを少なめによそって、とろろを多めにかけてズズズッと食べちゃう!

お腹いっぱいでもサラッといけちゃう!

最後はデザート

{2C72DA17-3376-49D7-976A-54ADC3C570E4:01}

黒糖ゼリーと地元の酪農家さんのアイス

ゼリーがあっさりだったので、濃厚バニラと相性バッチリ☆

うちのスウィーツ男子は幸せそうな顔して食べてました!




典膳、とても良いお店でした!
店内もお食事もどちらも素敵で大満足!!

次回はランチに行ってみたいな!
明るい時に全貌が見たい!



おまけ


{024EA824-B7A2-46B0-8A1B-5012764E51BF:01}


トイレの洗面所

もぉ~~
楽し過ぎ  о(ж>▽<)y ☆