房総旅続いております。。。

鋸山を急いで降りたのは、ここに来たかったから!!

{556756C8-98CC-450A-B8C8-B4AD6A80C209:01}

{94F49961-0272-4A36-A194-A8C0285753F5:01}

オープンしたての『道の駅保田小学校』!!

廃校になった小学校を利用しています。

道の駅はたくさんあるけど、小学校を使うなんて今までないので、どんな感じなのかすごく気になっていました!

{9691FBD9-6CCF-44A7-9AB1-339FAF5EA6C9:01}

校舎がリニューアルされてます。

{3FCC41EE-2F2B-49F7-9ADF-F418F0FCFD50:01}

{F79207CA-4137-4E18-8011-9193E3601958:01}

体育館は物産館に!

{FA3E3248-6409-43DB-85CC-3CC257742459:01}

{1A7B9022-1B69-4725-BD48-B8D746460637:01}

{5237A903-95E7-45AC-A340-310F0DCFA364:01}

跳び箱 (ノ´▽`)ノ

たぶん。。。いや、絶対にもぉ飛べない!!

{53690CF7-B71F-49F7-8C42-89070864F13B:01}

{FC7E408D-0BDB-4EF4-B503-DAB1F53E6D0B:01}

{CAFE5116-8C1D-429F-A60F-77258E501172:01}

レストランも色々あります!

今回は「cafe金次郎」へ!

夜歩くとか。。。七不思議あったよね~

{30AECF5B-5EA6-4888-A6B1-844EC08E7773:01}

{C482CA4E-BDA4-4D49-9FEA-40C30F6EEAAD:01}

時間が遅くて、売り切れも多く、野菜カレーと鯨カツカレーのみしかありませんでした。
(。>0<。)

って、ことで

{741A5F11-9B25-40F4-BBD3-DFDED834CDF9:01}

野菜カレーと

{8392CB5D-95BD-42D0-B3E2-072576E2587F:01}

鯨カツカレー

{99EAF24D-F8CF-48BD-A887-C82CE745DD5C:01}

鯨カツ、初めて食べたけど美味しかったなぁ~!

ちょっと固めだけど、味が濃い気がしました!

cafe金次郎は、もともと職員室だったみたいです。



腹ごしらえしたら、学校内を探検です!

{171598FF-9F3F-439A-A234-01438B982CED:01}

実はここ、宿泊も出来ます。

お風呂は泊まらなくても入れるけど、終わる時間が早いので、時間確認をしてから行った方がいいです!

{D04DD938-E3E5-4FC6-824C-5BE3DA90038A:01}

泊まる部屋はこんな感じ!

教室に寝るって不思議だよね~

{63B8D8B1-6FD9-454E-A769-310A28110D08:01}

校舎の縁側には、懐かしい物がたくさん!

平均台 о(ж>▽<)y ☆

やってみたら、ちょ~怖かった!!

グラグラでした 。(´д`lll) 

そんな私を尻目に子供達はひょいひょいと渡って行きます!!

あ~私も子供の頃はあんなんだったかなぁ~
(遠い目。。。)

{1BC178A0-18CC-4668-ACC9-FE990AACDDA2:01}

椅子。

ただ並んでるだけなのに可愛い☆

{6C132015-1FCA-4435-A60F-CFE7F686647E:01}

給食系も懐かしい!!

{4ED6A18F-DFF3-4097-A8C3-706345CA3389:01}

雑貨屋さんでは、跳び箱がディスプレの一部になってました。

少しですが校舎の中も探検出来ます。

その他にも、子供達が遊べるようなジャングルジムやボールプールがあったり、音楽室を使えたり(利用料がかかります)します。

小学校を卒業してから、あまりにも時間が経ってるので、色々懐かしくてはしゃぎ過ぎちゃいました!!


学校(道の駅)からの帰り道の夕日。

{C504BF1B-EA41-4476-81FD-F9CE416337CD:01}

富士山シルエットが綺麗に見えました!

{7DB668E0-3E77-4D9C-BF3D-58790921FF9C:01}

見知らぬ二人ですが、絵になったので後ろから勝手にパチリ!!


さて、さて、この日はもう一つの楽しみが!!

それは、夕食です!!

こちらも、ずいぶん前にテレビで見て気になってたお店。

すぐテレビに影響されます (・・;)

私達は、結構行き当たりばったりなので、予約とか滅多にしないんだけど、このお店は完全予約制なので、ちゃんと予約しましたよ!

隠れ屋敷典膳』です!!

かなり衝撃的なお店でした!!
お料理も建物も、色々凄かったです!!

典膳編はまた次回~~