おはようございます!

晴れてるのに、寒い。。。

もぉ冬だぁ~~

若い頃は冬が好きだったけど、年齢と共にだんだん寒さに耐えられなくなります( p_q)

冬が来るたびに、早く夏来ないかなぁ~って思う!!!




さて、こちらはいつぞやのお昼

{13F9CA33-F5F7-4B01-BF7B-8D2AA20E6777:01}

一人だから、盛り方とかちょ~テキトー
(;^ω^A

ブロッコリーとニンニクのペンネです。

作り方もかなりテキトーですが。。。

ペンネと一緒にブロッコリーを茹でちゃいます!

ちょっと長めに茹でて柔らかくします。

フライパンにオリーブオイルを入れてニンニクを炒めて、そこにブロッコリーを投入!

フォークとかで、ブロッコリーを、ガシガシ潰します!

柔らかめに茹でたので、茎以外は簡単に潰れます!

茎は潰れないので、そのまま原型を保ってますけど、気にせずに!!

味付けは、塩胡椒とコンソメ、パスタの茹で汁があれば入れたかったのに、勢いで捨てちゃったので、お水を足しました。。。


まぁ~こんな、感じで(;´▽`A``

一人の時は、驚くほどテキトー

とりあえず、食べれたので大丈夫です!!