昨日はお互い早めに仕事が片付いたので、待ち合わせしてラーメン行っちゃいました!

寒くなってきたので、ラーメン率が高くなりそうな予感!

さらに体重増加だよ(>_<)

でも、ラーメン美味しいんだもん!


昨日は、池袋東口の『光麺』へ行ってきました!

ここは駅から近いってのもあってよく行きますが、ここ最近はご無沙汰でした!

{3CE3D169-7C5C-48A3-B5D1-BF14838F1726:01}

乾杯しつつ、どれにしようか悩み中!

ちなみに、ビール300円です(≧▽≦)

安い☆

{9E02ACCA-FBA4-4619-AECA-04603138FDD4:01}

メニューはこんな感じ。
食券ではなく、席で頼みます。

池袋のラーメン屋にしては珍しい方かな?
圧倒的に食券が多いと思います!

{E7F4EFC3-DB6F-4117-A628-FA0B9C1D5D73:01}

季節限定なラーメンもあるんだけど、今回のはちょっと辛そうだったから、止めときました。

平日は、1品サービスがあります!

これが悩むんですよ!
玉子はデフォルトでついてるのが多いから、付いてるのを選んだ場合は味付玉子にすると玉子2個になっちゃうし。。。

かといって、大盛りとかライスは食べきれるか分からないし。。。

味付玉子をサービスしてもらうために、付いてないラーメンを選ぶのもなんか違う!!

食べたいヤツを食べたい!!!

なんて思ってるうちに、餃子到着!

{0356CDAA-31A3-44ED-B49E-3755491D6C69:01}

ビールと一緒に頼んでました!

光麺の餃子はジューシーで美味しいです!

気をつけて食べないと、肉汁こぼれます!

小籠包みたいに、ちょっと吸いながら食べた方がいいかも!

{0519336B-2BF2-4F0E-9773-1CE683CE9DFC:01}

そして、ラーメン到着!

あら?隣に白く輝くお米が!!!!

悩んだ挙句、熟成光麺の普通盛りにして、サービスは小ライスにしました!

ビールも飲んで、餃子も食べたのに~~
小ライス ( ̄ー ̄;

{9F7950DC-DF75-456D-8202-925FE36C349D:01}

さらには、野菜盛り!

Σ(=°ω°=;ノ)ノ

どんだけ食べんの?

野菜盛りは、けっこうモリモリで120円!

彼と半分にしました!

だから。。。?って感じです!

半分だって、そこそこの量ですから。。。

{786A269E-AA3F-4189-8CFE-0358BBC3FBD7:01}

麺の感じも撮ってみました!

へたっぴだけど、太さとかは分かるかな!



大盛りとかライスは食べきれるか分からないって言ったくせに、ラーメンもライスもすっかり完食しました!!


あぁ~~ラーメン美味しくて困る~~