11月21日 土曜日

この日の夕食はお鍋!

実家からお鍋の素が届きました!

それを使ってお鍋です!

{214830C0-7B98-4178-9192-28D16C83E34B:01}

モランボンの『もやし坦々鍋』

とにかく、もやしいっぱい入れた方が美味しいよ!うちは2袋入れるよ!って大絶賛の母だったんですけど、うちは、とりあえず1袋にしときました!

{E7936FF7-A9C6-4A9F-A9F1-0C47946ED36B:01}

普通のもやしより、豆もやしの方が好きなので、ちょっと高いけど豆もやしにしました!

あとは、白菜、長ネギ、青梗菜、ニラ、しめじ、椎茸と具沢山!!

坦々なので、最初にフライパンで炒めた豚挽肉も加えてます!

それプラス、しゃぶしゃぶ用の豚肉も入れてます!!

食べ過ぎですね~~

{9380704D-8A46-4A06-A339-075F7076BD0B:01}

ボリューミーで〆までたどり着けなかったので、スープは取っておいて、日曜日のお昼におうどんにしました!

残った野菜と、牛乳を加えてまろやかにしました!!

豆板醤も少し足しました。

お料理下手には、鍋の素とか本当助かります!

お野菜入れるだけで美味しく出来るので、失敗しないしv(^-^)v


お料理教室とか行く時間もお金もないので、レシピ本やネットで色々見て頑張ってるつもりです!!

ちゃちゃっと美味しいご飯が作れるようになりたいですね!

なかなか難しいです(x_x;)

日々精進です(^▽^;)