11月15日 日曜日

この日の夕食は、金曜あたりからトマトクリームシチューにしようと決めてました!!

このレシピが美味しそおだったから!


井上かなえさんのブログ『母ちゃんの晩御飯とどたばた日記』はとても面白くて、これ作りたいって料理が多いので、毎日読んでます!!

で、今回はトマトクリームシチューにしたんだけど、私は甲殻類のアレルギーで海老がダメなんです(>_<)

火が通ってれば大丈夫なんだけど、生は食べれません。

そして、悲しい事に、触るのもダメなんです。。。(>_<)

痒くなります。。。

なので、料理に海老が使えない!!!

って事で、冷凍のシーフードミックスを使う事にしました!

出来上がりはこちら!

{5F8A6EE1-1BAC-4CBD-89F8-06E78F5B1CDF:01}

マスカルポーネで濃厚うまうまでした!!

野菜もたくさん取れるし、温まりました!!

パスタとかに絡めても美味しいと思う☆

シチューと言えば、パンかな?

{8D1F7394-9650-4CEE-938F-5C71110E0B53:01}

たまたま、池袋西武で『メゾンカイザー』のパンを販売してたので、クロワッサンの3個セットを買いました!

初メゾンカイザー!!

有名パン屋さんですよね!

クロワッサンも一つ200円で、高い。。。
3個セットで、ほんの少し安くなってたけど、やっぱ高い。。。

ただ、めっちゃ美味い(≧▽≦)

なかなか買えないけど、とても美味しかった!

{E6D0B1AF-3986-45E4-AA8C-909DD3A7BE6A:01}

シチューとパンだけじゃ足りないと思って、肉焼きました!!

焼き過ぎました。。。

豚ロースを3枚冷凍してて、い~や3枚使っちゃえ!って使ったら、多過ぎた。。。

残りは次の日に!!

ロース肉は先に切って、塩胡椒して小麦粉をまぶして焼きました!

焼けたら、毎度お馴染みの『うまくて生姜ねぇ』をダーっとかけて ちょーテキトー 
終わり(≧▽≦)

で、マヨをピヨ~っとしました!!

シンプルだけど、美味しかったぁ~

うまくて生姜ねぇが大活躍о(ж>▽<)y ☆

{776DD6CA-9F74-49EF-919B-9D5ACD592831:01}

サラダは大根!

鰹節と海苔をたっぷり!!

最近は大根安くてよく買います!

1本買いしたので、とりあえず大根サラダ!!



この日もモリモリ食べました!!

どんな時でも、食べっぷりだけは衰えない!