10月18日 日曜日

びっくりするくらい早起きをしました!

日曜なんて、大概昼近くまで寝てるのに(寝過ぎ…)この日は6時半に起床Σ(・ω・ノ)ノ!

私の中では、ちょ~ちょ~早起きです!

なぜかと言うと、甥っ子と一緒に『国立科学博物館』へ行くからです!

9時開園って早くないかい?

普通に観に行くなら、もお少し遅くてもいいと思うんだけど、今回の目的は新しく出来た『コンパス』なので、開園と同時を目指しました!

『コンパス』は、4~6歳くらいを対象にしたプレイスペースで、ちょっとしたアスレチックみたいになってます!

いちよう、4歳からが対象なんだけど、4歳以下も全然入れます。

ちなみに、甥っ子は2歳とちょっとですが、かなりはしゃいで遊んでました!

保護者同伴で私も一緒にアスレチックをしたので、次の日は身体中筋肉痛でしたけど。。。

細かい事は、HPでチェックをお願いします!

ここが、整理券取らなきゃいけなくて、時間制の入れ替えなので、朝一を狙って早起きだったのです!

なんとか10時の回の整理券を無事ゲット出来ました!

平日なら、そんなに混んでないと思うけど、土日に行くなら早めをお勧めします!

いゃ~
科学博物館なんて、子供の時に行ったきりで、全然記憶になかったけど、かなり楽しめました!

リニューアルして綺麗になったってのもあるけど、剥製とか化石とか数も多いし、迫力もありました!

{68D5470B-C037-4204-BBFE-741302961444:01}

博物館の中は暗いので、写真は分かりにくいです。

{280A62D1-890B-42DD-8700-444F58A645AB:01}

ダイオウイカとヘビの骨

{9CED6CC0-09B9-4352-8E7C-D8E919D1BE5D:01}

やたらデカイまつぼっくり!!

{11A9349F-5F0C-41D3-81E6-2E41A338DB76:01}

{389F7631-0054-4398-BBC2-E0F10986540A:01}

恐竜の化石もダイナミック!!

{2F516210-156B-4B67-9B09-C9D245B3D11D:01}

『コンパス』の中は、こんな感じになってます!
ところどころに剥製が置いてあって、間近で見る事が出来ます!

触れる剥製もありました!

{8ADA6433-7B12-4C49-A2D8-E4AE14A6ECC2:01}

迫力の1枚!

子供達は、みんな楽しそうに走り回っていました!

本もたくさん置いてあるし、絵を描くスペースもありました!

45分で入れ替えになります。

この後は、シアター360へ行きました!
映像が360度映るので、映像酔いする人にはちょっとキツイかも!

暗いからか、泣いちゃう子供も多いみたいです。
甥っ子は泣かなかったけど、「お家に帰ろ」って小ちゃい声で言ってました!

やっぱ、ちょっと怖かったみたい(゚ーÅ)

映像の内容も、地球の誕生みたいな感じだから、小さい子には難しいかなって感じです。

{B0A59A19-9932-4A67-B41D-18F1DE7B98DC:01}

全体的には、子供はもちろん、大人も十分楽しめる博物館でした!!

見きれなかった部分もあるから、機会があったら、また行きたいです!