私が珍しがるものを彼女はお土産に買ってくれる。例えばこんなのは家の近くでは売ってないなぁ。

銀杏イチョウ大阪でもイチョウ並木のとこに拾いに行く人はいるけどね。電子レンジで簡単に調理できるらしい。

それから彼女オススメの手作りこんにゃく。穴があるから見たらわかるって〜確かに穴がある。


クルミも売ってたよ!!ちゃんと半分に割っててくれてこれは便利。拾いに行けば落ちてるけど処理が大変だからここまでしてくれてたら思わず買ってしまう(笑)



こういうのが凄く贅沢だなぁって思う。NHKで古民家を移築して?丁寧な暮らしをしてる人の番組を見たけど素敵だなと思う。
キノコや山菜が生えてて採ってきて料理する。旬の物を食べられて1番美味しいよね。

ブランドも高級かどうかも生えてきたキノコや海にたくさんいるカニにとっちゃなんの関係もないwww
人間が勝手に見栄や欲望を押し付けるだけ。過剰にありがたがる姿はそこの土地に住んで食べてる人たちからしたら滑稽で仕方ないだろうね。

値段がないものがたくさんあって、少し手が加わったものには少しの価値が加わる。
都会ってその当たり前のはずのことが当たり前じゃなくなってる気がする。