大きい方のバイクに乗るのも今年最後かなぁと思いながらお買物に。お天気もいいし遠くまで行こうと思ったらそっち方向の道が激混みアセアセ

道幅が狭くて渋滞に巻き込まれたら終わりの道なので、急遽行き先を変更し門真のららぽーとへGO



ここは駐車場が広いのはいいんだけど迷路みたいで中でグルグルさせられ迷子状態になるwww
今日は凄い人出でいつもはガラガラのバイク駐輪場もかなりいっぱいだった。

とりあえずKALDIを見つけたのでお正月ぽいものを買おうと立ち寄ったら、黒豆が店頭にあってその横にクチナシの実があったイエローハーツさつま芋きんとんを作るのに欲しかったのよね。栗のペーストと甘露煮も一緒に置いてあったけど、甘そうなので買わず魂
その代わり甘栗を買ってさつま芋きんとんに混ぜることにした。これで栗きんとんだwww
彼女と食べたパイナップルソースがまだあったのでまた買っちゃった。バレンタインまで会えないのは淋しいなぁ。ついでに彼女用のビールも1本ゲット。

それから産直市場へ。
ちょうど菊芋を食べ終わってしまい欲しかったのだけれど…ないガーン
少し普通の菊芋よりはお高めの紫菊芋が1つだけあったので試しに買ってきた。味が違うのかなぁ?
可愛らしい形の人参などが安かったので全体的にはお得にお買物できてよかった。


あとは単1電池を買いにCanDoへ行くと…
苺コーナーがあった〜乙女のトキメキ
NEWSファンのブロガーさんが載せてらしたのを見て、私も欲しいなと思っていたのでナイスタイミングで出会ったぽってり苺


単1電池を買い忘れそうな勢いで苺コーナーであれこれ見て悩むwww
レジ前で電池も購入できました爆笑

帰りはやはり広い広い駐車場内で迷子になりながら…だって信号まであるのよ、右折矢印付きの!!
なんとか迷路から脱出し帰宅しました(笑)