ロピアというスーパーに初めて行ってきました。

たまたまなのかもしれないけれど

入口そばでシャインマスカットが山のように売られていて一房なんと1000円びっくりしかも小ぶりの二房入りは1500円!!


買おうと思い近くに寄ると巨峰ぶどうも安〜い

(頭の中は夢グループのCM)

悩んだけれど安さに負けてシャインマスカットじゃなくて巨峰を買っちゃいました(笑)


晩ごはんもダイエットメニューで

枝豆豆腐、トマト、イカの唐揚げにしたのに

デザートで巨峰食べちゃったらダメだ〜

でも新鮮で美味しかったキラキラ


ピカピカの美味しそうなマグロや大きな切身のサーモンが並んでいたり、プルコギビーフの大きなパックや大袋のパンとかを見るとコストコを意識してるのかなぁという印象。デザートもたくさん並んでいたけどダイエット中なのでそこは華麗にスルーで(笑)


鰻のお寿司が安かったけれどしばらく白ご飯は食べないと決めたので泣く泣く断念しました。


現金払いでちょっと面倒だけど(キャッシュレスな生活なもので…)また行こうかなぁ。