藤井聡太二冠の快挙に沸く将棋界、厳しい勝負の世界がわかる映画&ドラマ3本
将棋の藤井聡太棋聖が、2020年8月20日の第61期王位戦第4局にて、木村一基王位に勝ち、王位を奪.......... ≪続きを読む≫

宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 

 

こんにちは、ぼぶです。

本日は天才棋士・藤井聡太さんを四柱推命の視点から見てみたいと思います

 

まずは命式

 

陰陽五行は【戊】陽の土

自分の意思が強く、マイペースを保つことで力を発揮します

非常に安定感があり、「何を頼んでも大丈夫」といった素質があります

 

通変星は【正官】

克己心が強く、何事にも誠意を尽くします。

苦手なモノは新しいモノ。また想定外のトラブルには対処が遅れます。

 

【官】【財】【印】が揃う三徳

通変星の中にこの3つが揃うと三徳となります。

バランスの良い命式です

 

十二補助運は【胎】【衰】【帝王】

【胎】自主性が強く、自分にしか出来ないことを求めます。

いつだってオンリーワン。

1人でじっくり考え、自分なりのひねりを加えて自分独自のモノを作り上げます

それだけに自分のペースを乱されることを嫌います。

 

【衰】コツコツと努力し実績と経験を積み上げます

駆け引きも得意で身体を張った粘り強さもあります。

 

顔には出しませんが目立ちたがり屋です

 

 

・・・

陰陽五行、通変星、十二補助運それぞれが非常にマッチした命式でした。じっくり経験を積み上げながら独自の世界観を作り上げることが得意かと思います。

そこに自分の嗜好がマッチした将棋の世界での活躍は納得の行くモノです。

 

自身の命式にある宿命と素質。その2つと自身の思考と行動が伴ったとき、道は開けるのだろうなと思います

 

更に詳しく知りたい方は

↓参考資料↓