水卜麻美アナは超能力者?「独立断念」、フリーアナ全滅を完全予言!?
新型コロナウイルスの影響で、国内外の経済が大きく停滞を続けている。それはテレビ業界も同様だ。<.......... ≪続きを読む≫

宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 

こんにちは、ぼぶです。

コロナの影響は至る場所で起きていますがアナウンス界も同様のようです。

 

そんな中、フリーに断念し、日テレに残る選択をした水卜麻美アナの選択は運が良かった?それとも計算だったのか?

 

コチラを四柱推命で検証してみます。

 

まずは命式

 

まずは陰陽五行は【己】陰の土

コツコツと物事を成し遂げることが得意で

大器晩成型です。苦手なことにもコツコツ努力することができ、最後には自分のモノにします。

 

全体に【金】が無いことから、思いつきで行動することも無くじっくり考えてから行動し、決断します。

 

通変星の中心は【偏官】

天性のリーダーシップと実行力。

会社の中のチームリーダーが向いてます。

エネルギッシュで仲間を引っ張っていくことができます。

 

「親分肌」で仲間を非常に大切にします。

できれば会社の中でも自分の意思で自由にチームを動かし、直属の上司には全幅の信頼を寄せて欲しいと思ってます。

それだけにチームのことを上司や周りに口うるさく言われると嫌気がさします

 

【官】【財】【印】が揃う三徳

通変星の中に【官】【財】【印】が揃う三徳があります。

大概のことは何でもできちゃうスーパーマン。

実際にリーダーで居てくれると安心します。

 

十二補助運は【墓】【衰】【病】

 

【墓】には人類皆兄弟の精神があり、人見知りなどせず初対面でも非常に距離感が近い人。

しかし、仲間意識が強い分、敵と味方をハッキリと区別します。

味方には徹底的に優しいけど敵には徹底的に冷たくします

 

【衰】には何事もコツコツと積み上げ、経験と実績を何よりも重視します。即断即決ではなくじっくり考えてから行動し、決断を下します

 

 

・・・以上のことから

そもそもフリーアナになること自体に向いて無く、テレビ局内での出世を目指すことの方が断然向いてます。

みんなのリーダーとなり上からも下からも好かれる会社には無くてはならない存在となるスーパーリーダーになり得ます。

 

人気が出た女子アナにはすぐにフリー独立の話題がでますが彼女自身、自分の適材適所が頭で分かっていたのではないのでしょうか。

 

テレビの印象よりも頭の良い方に思えるのでこれからの活躍を楽しみにしたいです。

 

 

 

更に詳しく知りたい方は

↓参考資料↓