宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 

こんにちは、ぼぶです。

 

本日は、話題の安倍晋三氏を

四柱推命の視点から見てみたいと思います。

 

 

まずは命式

 

陰陽五行は【庚】陽の金です。

象徴は刃物。斧とかハサミとか。

質実剛健で意志の強い自信家。

頑固で一本気。行動力もあります。

 

自分自身の身を顧みず突き進む傾向があります。

(今回の退任も体調をギリギリまで酷使していたようなのですのでこの辺りの性質が出ていたかもしれません)

 

通変星の中心星は【敗財】

 

自我の星の【比肩】の兄弟星である【劫財】ですが、日干が【庚】でり陽の金です。この場合、【陽】であるとき、【劫財】が【敗財】に変化します。

(まぁ例のごとく「流派による」ってやつですが)

 

この【敗財】ですが

自我の星にあることながら非常にエネルギッシュな星です

他人が持っているモノは欲しくなり、隣の芝生はいつだって青く見えます。そして浪費家。

 

「財」のつく星ですからお金が絡みやすい性質が、政治が関係したかはよく分かりませんが、リーダーとしては周りを力強く引っ張るタイプだったと思います

 

次に十二補助運

【養】【帝王】【沐浴】

 

【養】ですが、内面として

周りの人たちを大事にし、人類皆兄弟の精神で人と接しています。

外交上、多くの他国の大統領、首相たちと良い関係を持つことができたのは【養】の部分が強いと思います。

みんな阿部さんをほっておけません。

なぜなら【養】のエネルギーサイクルは赤ちゃんです^^

 

次に【帝王】ですが、外面として

名前が帝王とだけあって、文字通り「帝王」です。

 

リーダー、よりは象徴。

いざってときの威圧感は凄まじいモノがあります。

 

普段は【養】の赤ちゃんのような一面があり、

外では【帝王】の威厳のある首相でした。

 

テレビなどでは見れない強いギャップがあったかと思います。

 

ボクはあまり政治に詳しくないので、【政治家】としての阿部首相はよく分かりませんが、【只の】阿部さんとしては仕事ができるリーダーなのに普段は茶目っ気のある素敵な人だろうな、と命式を見て思います。

 

 

さらに四柱推命を詳しく知りたい方は

↓参考資料↓