チーズホンデュとブロッコリー | ちゃんぽん☆発信基地

ちゃんぽん☆発信基地

マイペース☆気分屋日記ですよんヾ(>▽<)〃


ちゃんぽん☆発信基地-SN3P0385.jpg


昨日友だちと、人生の大先輩に

チーズホンデュをご馳走して頂きました!



チーズホンデュにハマっている!

と豪語していた友だちは

実は食べたことなくて。

自分で想像して、とろけるチーズを使って

こうに違いない!!

と食べてハマっていたという。。。



そんなこんなで

ステキ☆チーズホンデュであります!



左側に写っているパンや野菜をチーズで食べる。。。


美味!!!ラブラブ!


トラウマのあるブロッコリーもペロリ♪



(ちょいグロなのでムリな方は見ないでねべーっだ!




実は、子どもの頃

中学か小5・6の頃なのですが・・・


おばあちゃんちでご飯を食べた時


ブロッコリーの中から・・・・














おばあちゃんのパーマのかかった髪の毛がね


フサとフサの間から


にょき!


と出て来てね・・・


それ以来


ブロッコリーがちょっと苦手で


好き好んではけして食べない野菜だったのですが


(その時の泉の拒否り方のせいで、

おばあちゃんはしばらく

晩ご飯を作る時、ナイトキャップをかぶって作ってくれましたしょぼん


フサとフサの間から、まるで生えてきたかのようだったのですよ

多感な時期だし、その頃はホントダメだったのです。。。)



話を戻して



そんなトラウマも飛び越えて

おいしかったのと

楽しかったので!


さっそく今日、家に帰って

温野菜でブロッコリーを食べちゃいましたよww



チーズホンデュってあのチーズを潜らせるのもまた楽しいですよね音譜



これをきっかけに、トラウマ★ブロッコリーを克服・・・

いや、美味しい食べ方を探っていこうかと思います!



ブロッコリーには栄養的にとても優れているそうですしねv


ちなみに昨日のデザートは

VOICE☆ブログにアップしてみましたので良かったら見てみてね。


http://voicestar.seesaa.net/article/196490803.html