アルパカちゃんドリアのあったか晩ごはん/日曜恒例の作り置き | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

こんにちは♬
今日もご訪問ありがとうございます♡

{6F53FBCF-0772-49E5-B6BA-235CA2B9ED06:01}

最近仲間入りした
長女ちゃん大のお気に入り
アルパカのぬいぐるみ
「ありゅちゃん」

あったかシチューをご飯にかけて
サラダチーズでふんわりありゅちゃん
乗っけてみました♬

ちょこんと出た耳と足
口元はゆで卵の白身
目と鼻と口は海苔です♡

あったかポトフも添えて
ほっこり晩ごはん♡


レシピブログさんの
Instagram投稿プロジェクト
【クッキングラマー・プロジェクト】

今月のテーマは
「あったか晩ごはん」
今日より投稿開始です!

@cookingram.jpをフォローして
#クッキングラム
#あったか晩ごはん
のタグ付けでInstagram投稿すると
素敵なプレゼントが当たるかも?!

詳しくは
こちらからチェックしてくださいね♡
↓↓↓↓

★★

さて。。。
昨日は午前中に次女ちゃんを
激混み病院へ連れて行き

土曜日の長女ちゃんに続き
次女ちゃんもインフルA。。。
最短で木曜まで姉妹で引きこもり決定(〃ノωノ)

喉が激痛な私も風邪薬を処方してもらい
自分が倒れる前にと
昨日のうちに作り置きしました!

{FD3F2F6C-817E-4169-AA85-72FF92262A8C:01}

左から

*ひじきとベーコンのオイスター煮
*とりハム
*キャベツ千切り
*ほうれん草と小松菜茹で
*自家製鮭フレーク
*紫キャベツのマリネ
*薩摩芋の蜂蜜レモン煮
*トマトソース
*4種のキノコのマリネ
*ブロッコリー茹で
*ネギみじん切り
*ゆで卵

印のレシピはこちら!
↓↓↓↓
Cpicon 常備菜★4種のきのこのオイルマリネ by naocoisa

Cpicon 常備菜★我が家の自家製鮭フレーク by naocoisa
↑↑↑
追記しました!

参考になれば嬉しいです♬


★★★

超健康体の長女ちゃん
たった1日ですっかり熱も下がり
ご飯モリモリ元気いっぱいヽ(≧▽≦)ノ
ひまだ~ひまだ~と言ってますw

気管支が弱い次女ちゃん
昨日も一日中高熱でしたが
今朝にはお熱も下がって
食欲も戻りつつあります♬

私は高熱は出ないものの
微熱が続いて喉が激痛
頭は痛いし鼻水ズルズルだし。。。

今は多分
ママが一番しんどいわ(〃ノωノ)


こんな風に引きこもると
次女ちゃん妊娠中に
つわりが酷かった頃を思い出します(T ^ T)

あの時は本当に
終わりのない引きこもり生活で
辛かったなぁ~

それを思えば
今回はたったのあと4日間!
すぐだわ。。。すぐよ。。。すぐすぐ
(>_<)

とりあえず
ゆっくり体を休めて
みんなでしっかり治したいと思います。

お雛様も出さなくちゃね♬


ではでは
皆様
今週も頑張りましょうヽ(≧▽≦)ノ


※※※
★読者の皆様へ★


いつもいいねや温かいコメント
ありがとうございます♡

ここ最近
コメントのお返事や訪問が滞っていて
本当にすみませんm(__)m

頂いたコメントは
大切に読ませていただいております♡
コメント欄はとても励みになったり
刺激になったりしているので
基本いつも開けておくつもりです。

お返事なかなか出来ませんが
よかったら呟いていってください♡
時間を見つけて
訪問させていただきます♬

勝手言ってすみませんが
またよかったら覗いてくださいね♡
※※※

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

お帰りにこちらをクリックして
応援して頂けると
とても嬉しいです♡
↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪







ランキング参加中♪

キャラ弁