コリラックマちゃんのバレンタインギフト♡【キャラ弁】 | Naocoのキャラ弁日記

Naocoのキャラ弁日記

添加物フリーで美味しく可愛いキャラ弁レシピ考案中!
cookpadレシピエール/キャラ料理ライター/
デリスタグラマー/クッキングラムスペシャルアンバサダー

おはようございます♬
今日の次女ちゃん幼稚園弁当は

コリラックマちゃんのバレンタインギフト♡
{65CC3502-CFF5-45F5-916B-2F3ACEF3E26F:01}

コリラックマちゃんが大好きな次女ちゃんの
リクエストでした♡

大きなハートのギフトを持って
どこへ行くのかな?( *´艸`)

<作り方>
具を入れた白おにぎりを2つ作ります。
顔は横楕円に
体は立て楕円に詰めます。

顔は体よりも気持ち高くなるよう
下に平らなおかずを敷いています。
(今日は出し巻き玉子)

周りのおかずをバランスよく詰めたら
少量の塩をまぶしたごはんで
耳を半円型に、手を細長く握って
おかずの上に乗せるように詰めます。

動きそうな場合は
サラスパなどで固定します。

白いニット帽は茹で玉子の白身で作りました。
先端を頭に乗せてから
薄く細長くカットした白身を巻き付けました。

黄色いマフラーは
出し巻き玉子を桂剥きして
ふんわり巻き付けました。


<キャラ材料>

ご飯70g → 顔 35g、体20g
       耳 5g×2、腕 2.5g×2         

茹で玉子白身→ニット帽、リボン、チャーム

人参甘煮 → ハート、チャーム

自家製鮭フレーク → 内耳

海苔 → 目、鼻、口

出し巻き玉子 → マフラー

ケチャップ → ほっぺ


<おかず>


*鱈のカレーピカタ
*蓮根と人参の金平
*出し巻き玉子
*ブロッコリー
*スナップエンドウ中華マリネ

<デコ材料>


*ハートピック → セリア
*ワックスペーパー → ダイソー
*シリコンバラン → ネット


<今日の添加物&加工品>


なし\(^o^)/
{F6CEC1BB-E2B4-440E-BDBB-AE69E1EFD806:01}

茹で玉子のニット帽と
出し巻き玉子の桂剥きで作ったマフラーが
お気に入り♬

★★

昨日の次女ちゃん参観日!

予想をはるかに超えて
ものすごくがんばってた次女ちゃんに
感動してきました(T_T)

一学期の参観日は
モンテッソリー教具を全くできずに
終始ママのところにべったりで
帰り際には号泣した次女ちゃんでしたが

昨日は
ママのことは気にしてくれているものの
落ち着いて教具をこなし
お歌もみんなと元気よく歌って
帰りも笑顔でバイバイできました♬

目覚ましい成長に驚くと同時に
先生方に感謝です♡

もうすぐ年中さんかぁ~
感慨深いなぁ。。。


さて!
今日はまたまたパンを焼いてます♬
めっちゃ久々にキャラパン!
うまくいったらアップしますね♡

では皆様
今週もお疲れ様でした!
素敵な週末をお過ごしくださいね♡

来週から節分弁作りま~すヽ(≧▽≦)ノ


最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

お帰りにこちらをクリックして
応援して頂けると
とても嬉しいです♡
↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪







ランキング参加中♪

キャラ弁